

アンパンマンショー!

DSC01294.jpg DSC01292.jpg
アンパンマンショー!に行ってきました!
梅田の三番街無料イベントでした。
バイキンマンもどきんちゃんもクリームパンダもいましたが、
衝撃を受けたのは、しらたまさん。
「シロ~それは、しらたまのシロ~♪」
歌って踊ってました。
スゲー
動画で撮ってしまった・・

お花見(大阪城公園)

DSC00824.jpg DSC00834.jpg
ずっと更新忘れてました・・・。
元気にやってます!
4月は、誘われてお花見に行ってきました!
大阪城公園です。

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

IMG_1431.jpg

MARUZEN&ジュンク堂書店 梅田店

に行ってきました。

行ったのは、オープンすぐだったんで激混み!
小さいエレベーターがひとつだったんで、ベビーカーには上下移動キビシイ。
7階児童書だけみました。
洋書も多いみたい。
今度は全部のフロアみたいなー。
7階には、子供用机とイスがあったけど、西日キツかったなー。

レジは一階だけで長蛇の列。でも大勢でさばいてて、そんなに待つわけではありませんでした!
設計が安藤忠雄なので、一階目立つとこに写真集がありました。
IMG_1429.jpg
でも、梅田ヒルトンのジュンク堂も好き。

交通科学博物館(弁天町)

交通科学博物館へいってきました。

DSC00131.jpg
おばあちゃんと何度か来てるので
モトは勝手知ったる風にうろうろしすぎて
初迷子になりました・・・。

ま、屋内施設なんで15分くらい探して見つかりましたが・・・
ついに、迷子なる日がきましたか・・。
なまじ慣れた場所だと油断して危ないですね。

ちなみに、発見した時本人は
呑気にパネル操作などして遊んでました。意外と図太いのか。

東京へ

9月の話ですが・・東京出張の前後が祝休日だったんで
東京の姉の家に(また)厄介になってきました。

DSC05280.jpg
今度は兄弟連れて新幹線で!(ダンナは留守番)

東京じゃ、特に出歩かなかったけど新幹線に乗れただけで、モト的にはOKみたいでした。

3月に東京いった時は私がユキだけ連れて
モトは大阪で留守番だったので、
寂しい気持ちだったのかも、と思い、
今回、意味なく東京連れて行ってみました。

あと、姉の家の近所のキャベツ畑みて盛り上がってました。
(東京でも畑があった・・・)

新幹線でも小学生なるまでは無料なんですね・・・。
自由席に上手く座れたら、
飛行機よりいいよな~。

プチ情報としては、車中で期待せず買った「新幹線人形焼き」が
予想外においしかったです。
(新幹線の形してる)
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
