

今年も・・

IMG_1394.jpg
写真は御堂筋のイルミ。

今年は最高の年でした。
ボブは来日して最高の演奏で、それもたっぷり堪能できたし
兄弟とも保育園に入れたし、
北海道にも行けたし、
私も良い会社に転職できたし、
ユキは肺炎で入院したけど、6日で退院できたし
モトも段々賢くなってきたし(ひらがな読めるようなったり、がまん覚えたり)
年賀状も投かんしたし!

皆さま、今年も色々ありがとうございました!!

クリスマス2010

今年のクリスマス。

25日になんば高島屋で買った、ウィタメールのチョコムースケーキ。
かなりチョコ濃度高く、ボリュームタップリ・・。
子供には高級すぎた! 

IMG_1397.jpg

しかも、前日には堂島ロールも食べたし!(太っ腹なボブ友Sさんに貰った)
IMG_1398.jpg 

安いクッキー買って、ロイズのチョコの家 をイメージして、せこくお菓子の家を自作したり・・・。
しかし、立てるのが難しくてすぐ倒れたのでした!

IMG_1400.jpg IMG_1401.jpg

プレゼントはおばあちゃんから二人に絵本がありました。
保育園でサンタからお菓子セットもらってるから、別にあげてませんーん(笑)
あ、会社からサンプル貰ったから、「サンタから」って言って、プラレールのヌイグルミあげた!(笑)

近況とか・・

04.jpg (写真はイメージ・・)

久しぶりの更新です。
8月頭に北海道から大阪へ帰った後・・・
いろいろありました。

1. 私の再就職→面接→内定

2. ユキが肺炎で6日間入院

3. 私の初出勤

4. 保育園にあずける時間を7:45~18:30体制にチェ~ンジ

5. 私の出張ついでに、モトとユキつれて2泊3日東京

6. 私の喘息発作

7. 保育園の運動会 x 2回

いろいろネタはありますんで
また書きまーす♪

子供向けオススメ iPhone アプリ

日々、iPhoneにお世話なってます。
移動中の車内や、病院の待ち時間・・・。
そこで私が入れてる子供向けアプリ!です。
4歳のモトは使いこなしてます!

(順不動)
基本無料アプリです!

Sudoku 2 数独!
Morocco オセロ!
Drum Meister Lite ドラム!
MiniPiano ピアノ!意外と飽きずに楽しめます!

Fish Farm 水槽観察・・・地味に
Air Hockey Gold 気軽に・・

10 Pin Shuffle™ (ボウリング) Lite イトコがiPod Touchでやってました!
ガチャコン 意外とハマル!
Wheels on the Bus これだけ有料(\115ですが)その価値あり! 
ドラじゃんけん 期間限定だったのかな・・・
Toy Story Photo 期間限定だったのかな・・・

知育えほん ウッキー♪って声楽しいです
ハッピーデコレーション 大人もハマル!
Vuvuzela 2010 流行りで・・

The 紙相撲 シンプル!
太鼓の達人プラス 無料版は曲すくない・・・

Curious George's Dictionary Preview 無料版でも楽しい!

Curious George's Dictionary for the iPhone & iPod Touch (YouTube)

兄弟の顔って・・

IMG_0115.jpg IMG_0120.jpg
兄弟、顔あんまり似てないですね~。
成長したら、顔って変わるのかな???
週末、家族で北海道いってきます!
たのしみ♪
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
