スポンサーサイト


おでかけ:なんばパークス

パークス パークス
きのうは、なんばパークス へ行ってきました。
先着1000名に観葉植物プレゼント、っていうのに惹かれたんですが、行ったらもう終了してました。がっかり。さらに、パークスカードのポイントが期限切れでなくなってました。さらにガッカリ~~~~。
混んでる場所は混んでるけど、やはり平日なので。空いてるとこもたくさん。デニム&ダンガリーはダダ混みでした。ヒステリックグラマー は並んでました。トイザラスにはレゴでできたダースベイダー(等身大)とかスパイダーマンのフィギュア?(等身大)とかありました。トイザラスはベビー雑貨も結構あり。あ、あとジミー大西みました。
その他授乳室2つありました。また書きます・・・。

そして今日は 大丸心斎橋 の北海道展へいってきました。
空いてました。でも規模もちいさめだし内容も「いつもの」ってカンジで目新しさが・・・。しかし、六花亭のシフォンケーキを買ってしまった。もうケーキ断ちは無理です~~。

さらについでに 新装開店したユニクロへ。でもベビー服はほんのちょっぴりでした。
フー疲れた。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ジミー大西TVでもやってたわ。
公園みたいなところにオブジェ(?)作ったんだよね。ジミーワールドの置物だよね、子どもは原色のおもちゃが好きだから喜びそうだね。

この前シフォンケーキ作ったよ。ぺしゃんこになってしまいましたが。
ケーキ屋さんとか勤めてる友達が欲しい。
コツを教えてもらいたいわ。
私もケーキ断ちなんてできませんよ。
おっぱいが固くなっても食べてしまう・・・。

ユニクロにベビー服も売ってるんだ。
Tシャツとか着れるようになったら行きたいね♪

お疲れさまです。

すごい人人人やったんやね!観葉植物、残念やったね。私も六花亭なんかいつでもあるのに、ベタなバターサンド買ってしまう。
>くろちゃんさん
私はまったく専門家でもなんでもないので、さしでがましいかもしれませんが…シフォンケーキのポイント①メレンゲ②焼き上がりは逆さまにして冷ます③型に油など塗らない。特にメレンゲは、砂糖入れる前にもったりするまでしっかり混ぜ、砂糖も2・3回に分けて入れその都度よく混ぜ、最終的にはボウルを逆さにしても中身が落ちないくらいにします。

>くろちゃん
六花亭のシフォンケーキおいしかったです。
こんどくろちゃんのも食べてみたいわ~。

>みーママさん
バターケーキも好きです。
でも、みーママさんのシフォンケーキも食べたいわ~・~ヾ(゚ー^*)
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
