スポンサーサイト


本:豆腐バカ世界に挑む

豆腐バカ世界に挑む
豆腐バカ世界に挑む を読みました。豆腐好きなんで。

森永乳業って豆腐も作ってたそうです。しかも無菌豆腐で常温保存できるらしい。スゴイなー。
しかし豆腐業界保護の規制で、日本では販売できないためアメリカで売り出ししたという話が書いてあります。ちなみに、アメリカの amazon で買えます。(買おうと思えば)

いまやアメリカでも豆腐人気ですが、過去には犬の食べ物扱いされ、世間に豆腐を認知させるために豆腐の着ぐるみを手作りして、シティマラソンで走ったそうです。写真が載ってます。
当時豆腐を食べるようなアメリカ人は、ヒッピー崩れの変人ばっかりで好きになれなかったとか、笑けます。売り出した豆腐のレシピ本が「Tofu Magic」「Tofu and You」やって~。
面白い。
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

豆腐!

最近本読んでないなぁ…
ところで、私も無類の豆腐好きでして、豆腐アイス・豆腐チョコケーキ・豆腐ドーナツ・豆腐むしパンなど、スイーツにします。今後も色々作るぞ!ヘルシーな気がして。豆腐のスイーツ屋さん(店名忘れた)はまぁまぁでした。京都の豆腐プリンは豆腐すぎて、あんまり好きじゃない。

>みーままさん
めっちゃ豆腐好きですやん(笑)
スイーツ自分で作るの?スゴイなー。
私は冷奴とか湯豆腐とか味噌汁とかサラダとか、そのままのばっかり・・・。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
