スポンサーサイト


本:アドルフ・ヒトラーの一族


アドルフ・ヒトラーの一族 を読みました。
育児書以外もたまに読んでるんですわ。
書評で見てなんとなく面白そうだったのです。
ヒトラーの家族について調べた本です。
知らないことがたくさんあって勉強になりました。ヒトラーの家系には近親結婚が多い、とかヒトラーの甥がアメリカに渡って米軍に入ってた、とか、ヒトラーは溺愛されて育ったニートだった、とか。
(そうですねー勉強してどうする気もないんですが・・・)
あと、ポイントとしては登場人物の名前が長くて読みづらかったです・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ヒトラー

その本に書いてあったかもしれませんが、もしかしたらヒトラー自身ユダヤ人であった可能性があると大学の授業で聞きました。ヒトラー自身死ぬ前にそれを知ったのではないかと。そうなら、かなしい運命です。

>みーままさん
あ、それも書いてました。
手塚治虫の「アドルフに告ぐ」もそういう内容でしたねー。でもこの本によると、「そういう噂は根強いが、違うだろう」って書いてましたワ。

えっ!

教授がヒトラー似だったから、すっかりその説を信じてました。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
