スポンサーサイト


本:知れば楽しいおもしろい赤ちゃん学的保育入門


知れば楽しいおもしろい赤ちゃん学的保育入門 を読みました。
面白かった点トップ3:
1.大きくて(B5大)薄いので手に取りやすい
2.イラストが多くて可愛い
3.データが多いので、ウンチク好きには楽しい

赤ちゃんが胎内で乾布摩擦してるイラストが特に可愛い~。
胎教音楽に迷惑してる顔がオモロイ~。

こないだテレビ番組「いちばん受けたい授業」(でしたけ?)に赤ちゃん学者が出演してて、同じようなことしゃべってました。と思ったら、同一人物でした。
それで思い出して、何ヶ月か前のNHKスペシャル(?)の赤ちゃんってすごい的な番組(スミマセンタイトル忘れました)ビデオが残ってたからもう一度見たら、それもこの人が関係してた!
この人 小西行郎 又は赤ちゃん学が流行ってるのか~?

関係ないけど、こういう赤白の装丁本多いー。
「問題な日本語」がハシリか~?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
