スポンサーサイト


おでかけ:地下鉄なんば駅

なんば駅にベビーカーで行きました。細かい点をいくつか。

目標:千日前線のホームから高島屋へ。
参考:なんば駅構内図(大阪市交通局)/おおさかの地下街 TIKAGAI

1、千日前線のホーム(地下3階)からエレベーターで上がる
2、さらにスロープで御堂筋線のホームへ移動(地下2階)
3、御堂筋線のホームからエレベータで上がる
4、改札をでて地下街(地下1階)
5、なんばウォークを高島屋方向に進み、マルイ左横のエレベーターで上がる
6、信号を渡ると高島屋へ到着!(地上)

注意点1、千日前線ホームからエレベーターで上がると改札があるが、そこで出ては地下街へは行けない。もう1階あがらないとダメです。近鉄電車に乗り換える場合はこの改札でOK
注意点2、御堂筋改札を出てから、高島屋の地下1階には地続きでは行けない。エスカレーターもしくは階段が1箇所ある

私は、間違えて地下2階の改札で出てしまいましたが、駅員さんに聞いて、もう一度改札に入れてもらい、御堂筋ホームからエレベーターで上がりました。
また、エスカレーターにベビーカーを乗せてるママさんも見かけました。慣れるのかなー。
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
