スポンサーサイト


おでかけ:北浜→天神橋筋商店街→梅田

こないだ北浜で用事すましたあと、実は大阪市内を大冒険しました。
五感。奥にもさらに階段が。ムカツク~~ オオゲサですが・・・ 3-4時間散歩してました。
どんだけ歩くねんっちゅうカンジで・・。というか、暇なんですか私。
先に書いたとおり、北浜の五行でランチ。
五感 でデザート買おうと思ったら、入口に段差が!!! ショック。ベビーカーだと上がれなかったので、すごすご退散。しょうがないから サンマルクカフェで買い食い。気分はグレードダウン・・・。

さびれたバラ園 中之島の公園に降りて、ヘーゼルナッツチョコクロを食べながらブラブラ。(わりかし美味しかった) びっくりしたのが中之島の公園で、スロープがあります。ベビーカーでも入れました。で、バラ園をブラブラして地上に上がったら天神橋でした。
天神橋
で、天神橋筋商店街へ。商店街の入口に変なアートビルがありました。
紹介された雑誌のコピーがビルの壁にベタベタ貼ってました。
ちょっと覗きたかったけど、段差があったのでやめました
天一のビル 天一のビル ← 変なビル「アートギャラリーフジハラ」(紹介記事:インライフ

そのあとさらに商店街を北上。天満宮(とりあえずお参りしてきた)、繁盛亭(初めて見た。ちっさかったけど、賑わってた)、扇町キッズプラザ(同じく初めて行った。しょぼかった、通り過ぎただけだけど、なぜか1階にリュ・シオンショップがあった)、扇町公園東通商店街をブラブラ歩き、旅行会社をひやかして、梅田阪急地下に行って、五感の 黒米の純生ルーロ「こころ苺」 を買って帰りました。ふわふわで美味しかった~。
この日はやり遂げた感がありました・・・。ちなみに、モト君はほとんど寝てました。ラクな子やー。

黒米の純生ルーロ「こころ苺」
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

サンマルクカフェ私は好きやで~。
柚子茶(ここのはちょっと甘めやけどなぁ)とそして”ウーロンチャイ”があるもんねー。”ウーロンチャイ”どうしても家で再現できません。サンマルクカフェで後ろの店員さんを凝視してたら、サントリーの業務用っぽい怪しい長方形型紙パックから何やら注いでた~。サンマルクのみに卸している濃縮ウーロン茶だろうか?

うまそ~そのロールちゃん^-^
お散歩満喫してまふね~♪
うちは、仕様書満喫(((;-д- )=3
また阪神のバイキング食いたい(・∀・)

>梨花子さま
そういや、ヘーゼルナッツチョコクロ~。
普通のチョコクロより20円高かったですわ~。

>ウーロンさま
お散歩楽しんでます~~。
でも排気ガスっってたから、子には危険かも~。
またバイキングしましょ~~。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
