

おでかけ:地下鉄本町駅

ミッキーとミニー
こないだの日曜日にベビーカー押して家族3人結婚写真を撮りに行きました。式してなかったもので。
本町駅です。ご存知のとおり本町駅って 乗りかえしていいんか? くらいに各線が遠いです。今回は中央線のホームから四ツ橋線の出口に出るのが目標。中央線のホームから改札へはエレベーターあり。四つ橋線そばの改札から出るまではバリアフリー

しかし、本町駅には
地上へのエレベーターがない ことが判明。結局階段をベビーカかついでのぼりました。その他、目的地の出口があったとしても無理して地下を行かず、なんとか地上に上がって目的地まで歩くのが良いかもしれませんねー。その場合は駅員さんにベビーカー担いでもらうよう頼むのもありかも・・・。

四つ橋線:地上までのエスカレーターはあり
中央線・御堂筋線:隣接ビルのエレベーターが休日以外は使える模様

ちなみに中央線のホームのエレベーターは新しく作ったようです。やったらできるんやから、もうちょっとがんばって欲しいです。

本町駅 構内図 -- 御堂筋線 / 四つ橋線 / 中央線

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同感!

こんにちは~。
私も本町駅に地上へのエレベーターがないの、とっても不便に思います。
まわりにビルがあるからええやん、って思ってはるんでしょうかねえ?
あんなに利用者多いんだから、是非作って欲しいものです!プンプン(怒)
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
