スポンサーサイト


みずぼうそう、治る

みずぼうそう、その後。
ユキ(4か月)の経過は、こんなカンジでした・・・。

ちなみに、モトの時の記録(2歳7か月)はコレ
  →  みずぼうそう完治(2009-02-15)

参考に・・・。^^


1日目:(金) 昼過ぎに発疹発見 2,3個

2日目:(土) 朝発疹、7,8個(陰部と太股とおでこ) → 病院
熱無し。機嫌も良いため「みずぼうそうでは無い」と言われ、塗り薬アクアチムとアンダームもらう。

3日目:(日) 熱無し。発疹増加。

4日目:(月) 熱無し。発疹増加のため、朝ふたたび病院へ。
「やはりみずぼうそうですね、すみません」と言われ、カチリとバルトレックスと座薬をもらう。顔、頭にもたくさん。「かなりひどくなりましたね~」人ごとかよ(怒&笑
土曜日には外出してもよいと許可もらう。

5日目:(火) 熱無し。最初の発疹がカサブタに。新規発疹減る。かゆそうだが、機嫌はフツー。ただし夜中何度か起きる。

6日目:(水) 熱無し。機嫌よし。
7日目:(木) 熱無し。機嫌は微妙・・。かゆいのか両足をキック・・。夜中何度か起きる。

8日目:(金) かさぶた化順調。いつもより寝つき悪い。
9日目:(土) 白浜へ旅行・・・

発疹は結構いっぱいでましたね~。
モトの時よりひどい。

おなかと、背中、おしりにはあまりできず、肩、首、顔。
顔と、頭の地肌に大きい発疹が特にいっぱいできて、かなりカワイソ~。
全部で100個くらい?

2週間後の今は、まだ、かさぶたちゃんでいっぱい^^

なんか、赤ちゃんは軽症とかネットで見たけど、違うかったな~。

せっかく早めに病院いったのにな~~。
母乳の免疫で(?)発疹の増え方が、通常よりゆっくりだった様子で判断が難しかったらしい。

しかし、なんで旅行前に二人ともみずぼうそうになるんやろ?
ま、育休中でよかったかも
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
