スポンサーサイト


入院中しったこと

3年前も、今回も 関西電力病院で出産しました。

この3年で福島区内では、
住友病院、沢渡産婦人科 がお産をとりやめ!

そのあおり(?)か関電のお産も
年間100件ほど増えたらしい!

(同じ福島区の)厚生年金病院はまだお産取りあつかいしてるけど、検診とかはかなり込んでるらし~ 関電も来年1月から、お産予約制に変更で月20件に制限! で、2010年1,2月はもう予約満員って張り紙してあったわ。ご時世か・・・。

とはいうものの、同室の人と
出産費用についておさべりしてたら
関電はかなり安いことが判明。
3年前も安かったけど。
ほぼ値段かわらず。
いまどき、個人病院なんかは60万とかもあるって~すげーな。

帝王切開の人はさらに安いとかなんとか・・・。
(でも術後はハードそうやった^^)


関電、前回も今回もよかったので、不満ないです私。
先生も助産士の人も変わりなく、
ほのぼの。
ぶっちゃけ世間話も超おもろかった・・。

お世話になりました・・・!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お産するところって減ってるよね~
関電、年間100件も増えたんだね。

もとくんも、もとくんの弟も、enuさんも元気そうでよかった!

たまちゃん!

おひさです~元気してますか^^
東京はお産事情、また違うかな。
もうすぐ生んでから1ヶ月・・・なんか日が過ぎるのが早いよ!
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
