

みずぼうそう完治!

治ったよ~ん
みずぼうそう、その後。
予防接種してないうちの子は、こんなカンジでした・・・。

みなさん参考にして~。


1日目:(金) 朝に発疹 3,4個 → 病院

2日目:(土) 熱無し。発疹微増。機嫌よし。

3日目:(日) 熱無し。発疹増加。日中は機嫌よいが、夜中に痒がって泣いて起きるを繰り返す → かゆみ止め塗る

4日目:(月) 熱無し。発疹微増?最初の発疹がカサブタに。夜中は痒そう → かゆみ止め塗る

5日目:(火) 熱無し。最初の発疹がカサブタに。新規発疹減る。塗り薬もらいに再度病院へ。火曜からの登園許可ゲット!

6日目:(祝) 熱無し。機嫌よし。順調にかさぶた化。

7日目:(木) 保育園へ復活

8日目:(金)飛騨高山へ旅行・・・



赤い発疹はちょっとずつ増えて、おなかと、背中とおしりと陰部、あと顔は髪の生え際あたり。

病院では、かゆみ止めの塗り薬(テラジアパスタ)と、
抗生物質とか(ホスマリントライシロップ・塩化リゾチーム、
テルギンGトライシロップ)もらいました。

なんか、ネットで見るみずぼうそう薬は
カチリとか、ソビラックスらしいね・・・。

ウチは全然違うかったけと、治ってよかった~。

その直前の何日かは、
中耳炎で耳鼻科の薬(感染症、かゆみ止め系)も飲んでたから、良かったのか???


コメントの投稿

非公開コメント

完治してよかったね~。

旅行までに治るって、親孝行だね。

水疱瘡は痒みが辛そうだね。

掻かないようにガマンするのも出来ないしね。

参考にさせてもらいやす。


女の子だから水疱瘡するなら早めになって欲しいな~。

二人目うまれてからなったら最悪~。

★くろちゃん

保育園の子は、ほぼ全員うつってた^^
予防接種してたら、やっぱ軽いみたいね。
発疹5個だけ・・・つってた子もいたよん。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
