スポンサーサイト


本:0ケ月からのベビーマッサージ&つぼ療法

0ケ月からのベビーマッサージ&つぼ療法
という本を図書館から借りてきました。薄っぺらくて読みやすかったのでなめてましたが、意外とタメになりました。
オイルなどは要らない という主張が、めんどくさがりな私にぴったりでした。
要するに素手でなでればいい、というのが楽です。あと、0歳から幼児までカバーしていて、症状(かぜ・おねしょ・便秘など)ごとのツボもイラストでわかり易く、勉強になりました。妊婦さんのマッサージのページもあったので、妊娠中に見てたら買ったかも。
とりあえず、夜泣きのツボをなでなでしてみたら、心なしかモト君の寝つきが良くなりました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
