スポンサーサイト


パース・シンガポール 4: ロットネスト島

・・・写真いっぱいにしてみました。

パースに引っ越した友人も合流して、4人でロットネスト島へ。
市内からフェリーで約1時間45分。

ロットネストフェリー
ロットネストフェリー 
ロットネスト 

日本語ガイドつきのお昼つき豪華ツアーに申し込もうか悩みましたが、
結局 往復フェリーのチケット のみ購入して、
島についてから2時間のバスツアーを申し込みました。

それで正解やったかも~。
バスの後ろの席に、それっぽい日本語ツアーの人たちがいましたが、
ガイドさん、バスガイドさんの解説あんまり通訳してなかった・・・。

ロットネスト 
ロットネスト
ロットネスト 

島は小さいから2時間のバスで島内一周。
小豆島みたいなカンジ?でしょうか?

循環バスやレンタサイクルもあり。 
自転車で子を乗せる車?をひっぱってる人も結構いました。
それもレンタルしてるんかしら。

ロットネスト ロットネスト 

バスは、有袋類の動物クォッカがいる場所や、灯台とか、見所に着くと降ろしてくれます。
ちょっと時間に余裕のあるときは、畳んでバスの後ろにつんであったベビーカーも降ろしてくれました。

ロットネスト ロットネスト  

バスツアーは、結構あっという間に終わり。
帰りは4時半のフェリーなので、お昼を食べて
浜辺でのんびり。

ちなみに、観光案内所のそばなんかにはトイレが何箇所かありましたが、
オムツ替えシートとかはなかったかも。
ロットネスト ロットネスト

この日、パース市内は37度。
でもロットネスト島は、夏は市内より10度くらい低く、
冬はやはり市内より暖かい、という過ごしやすい場所らしいです。

ちなみにフェリー、上階の席とかデッキは眺めがいいんですが、
結局ずっといる分には1階の席の方が落ち着くかな~と思いました。
外海が不安なため、一応酔い止めも服用。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

青い空、青い海!!
素敵だね~。

写真もいい感じ♪

元様のサングラス姿、かわいい~。

★ くろちゃん
!!!元気してますか~。
寒いね最近。雪降るなんてビックリ。
また。ボチボチ旅行記つけてくわ~。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
