パース・シンガポール 3: パース動物園

パース
ようやくパースへ到着ヽ(´ー`)ノ
結局、ダンナは仕事が忙しく、一緒に来れませんでした。残念。私の母親を誘い、3人で3世代旅行というなりゆきに。

関空-シンガポール、シンガポール-パース、各5-6時間の飛行機は、まあまあ乗り切りました。少し泣いたけどちょっとずつ寝てくれたし、CAさんも綺麗やし親切。

深夜に到着したパースの空港で、預けたバギーが出てこず一瞬あせったものの、なんとか見つかりタクシーでホテルへ。

旅のテーマは「ゆったり」。パース5泊シンガポール4泊。
午前中にでかけ、昼過ぎにはホテルへ帰り休憩。
私と母親が交代でモトを見て、もう1人が近所を観光したりして過ごしました。

パース動物園 パース動物園 パース動物園  ミニメリーゴーラント

パースは最初の日は市内のモールをブラブラして、2日目は パース動物園へ。
市内からフェリーに乗って10分くらい。

さすがにオーストラリアの動物がいっぱい。
コアラとかカンガルー、ナンバット(アリクイ)。
しかし、展示の仕方が素朴なカンジ・・・。
後から行った、シンガポール動物園と比べると、ショーもなく、地味かな~。

パース動物園

敷地内にピクニックエリアがあり、家族連れがたくさん休憩してました。

昼になり日差しが強くなってきたので、半分くらい見て帰途へ・・・。

ところで、オーストラリアのベビーカーは3輪の大きなのか、マクラーレンタイプのバギーが多かったです。日よけというか、ベビーカー全部を覆うカバーつけてる人も多かったな。友人によると、ハエよけの意味もあるそうです。

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。