スポンサーサイト


たのしい準備 2

薬とか

旅行に持っていく、コドモ用の薬とかも準備しました。


(顆粒の)イオン飲料 と ヴィックスヴェポラッブ とカゼ薬 (新小児ジキニンシロップ)。使いかけです。



あとは、気管支拡張剤 (ホクナリンテープ) と解熱用座薬 (アンヒバ坐剤
でも、これは病院でもらった薬の残りなんで勝手に使うと怖い。念のためというカンジです。

ほかには、日焼け止め(ピジョンのUVベビースティック) と虫よけ関係。 どこでもベープと、虫よけ シール、それに ムヒベビー

こんなもんでしょうか?
その他、大人用にはフェリーに乗るから酔い止めと、バファリン。


↓ 参考にさせてもらいました。
●薬剤師さんのブログ → ”もちは餅屋、くすりは薬屋”第5回:「熱さましのあれこれ」
●子連れde海外つれづれ ブログ → 旅行に便利な風邪薬(かぜ用シロップ)
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

薬は要準備だね。

Nさんみたいに、英語が読めたりしたら大丈夫そうだけど、私の英語力では、失敗しそうだわ。

ハワイの時の参考にさせてもらいます。

助かるわ~。

おっと行ってらっしゃ~い^0^
もぅ出発だったのね♪
うちもとうとうお腹9ヶ月^^;
気をつけてね~

でも、英語ちゃんとしゃべれるか不安ですわ。
いけるのかな~私ヽ(´ー`)ノ
それに本当は、薬が要らないことを望みます!祈ってます・・・。 
ハワイも楽しみやね。パスポート取らな~。v-233v-233v-233

そうだ!!
薬要らずで、楽しい旅行をv-221
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
