スポンサーサイト


たのしい準備1

図書館の本とか
パース&シンガポール旅行がせまってます。色々準備中です。楽しいな~。

子連れ海外旅行まるごと安心ガイド って本も読みました。でもこの本は有名リゾート地に行く人向けですね。
事前調査
独身の時は、航空券だけ買って現地で当日の宿探しとか平気でしてましたが、なんせ子連れ旅行。

立地・設備条件リサーチのうえホテル予約。代理店に確認依頼2回、もひとつ10日前に個人的にホテルへ確認メールしました。(部屋とベビーベッドの予約確認・到着時間の連絡・眺望のリクエスト)


私は、旅行代理店で格安航空券を手配しましたが、
席なしの幼児料金も旅行代理店によって金額差がありました。要確認です。もちろん、航空会社にもパシネット(機内のベビーベッド)・チャイルドミールの予約・確認しました。

最近はサーチャージも痛いですね・・・。

モトのパスポート写真は自宅でデジカメ撮影して、パソコンで指定の大きさに加工して、家のプリンターで写真用紙に印刷しました。

今はネットでなんでも調べられるので
以下、いろいろ参考にしました。ありがとうございます~。

子連れ旅行全般
子連れ海外旅行マニュアル
赤ちゃん・子どもと海外旅行
子供と一緒に海外旅行!お役立ちナビ
How to 子連れ個人旅行

機内の過ごし方
海外子連れ旅ノウハウ

ホテルへの英文メール作成など
eigo-sample.com(英語サンプル集)

海外旅行保険
保険スクエア bang!
大人はクレジットカードの付帯保険。モトだけネットで加入。 三井住友海上 が安かったです。
スポンサーサイト

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
