スポンサーサイト


親と先生のための子どもをめぐるトラブルと法律Q&A

親と先生のための子どもをめぐるトラブルと法律Q&A 最近読んで、面白かった本(図書館で借りた)

 親と先生のための子どもをめぐるトラブルと法律Q&A  
興味本位で読んでみましたが、面白い!
題名どおりQ&Aになってます。

Q.「水泳教室に通う子が失明しました。友達のA君(5歳)が水中メガネを引っぱって放したのが事故の原因。A君の親に賠償責任はありますか?」

Q.「子供が幼稚園で事故死しました。園の責任は問えますか?」

Q.「子供が先生を刺殺しました。親に責任はありますか?」

質問怖すぎないすか~~?笑 
刺殺って・・・。ま、そういう恐れもあります。たしかに。
子供の責任を持つのは、親なんですね。勉強になりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

子どもが刺す!!!

確かに、怖い。

でも、最近怖いニュースも多いからな~。

自分も気をつけよ。

怖いんだよ~。でも面白かったから、暇なとき図書館で見てみて~。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
