スポンサーサイト


紅葉狩りへ

泉涌寺の紅葉
こないだ友達に誘われ、京都に紅葉を見に行きました~。
東福寺は信じられないくらい混むということなので、ダンナの穴場情報で 泉涌寺(せんにゅうじ)と 今熊野観音寺 へ。でもダンナは行けず・・。ごめんね私だけ。
京阪の東福寺駅から徒歩15分くらい。まーまー坂道。
小さな駅で、エレベーターもエスカレーターも無かったです。
京阪の駅は空いてたけど、JRで来た友達によると、JR東福寺駅は改札出るのも大変なほど混んでたらしい。

今熊野観音寺の紅葉
泉涌寺(500円) のお庭(300円)は座れて落ち着くし、記念撮影したりのんびりしました。キレイだしオススメでーす。
偶然観光ガイドさんの話も聞けて、得したし~♪

今熊野観音寺(無料) はお隣なのに、もっと紅葉してました。
しかも、ベビーカーでずんずん進める!(ただし坂道)
何より、どっちも空いてて良かった
思ったより紅葉してなかったんで、まだまだ見頃?かもしれません!
今熊野観音寺の紅葉
ちなみに・・・、最近はJRの新快速で京都へ行ってたんですが、紅葉シーズンの土曜なんで激混みだろなー、と今回は京阪で行きました。

京阪の方が客層も庶民派で落ち着くしw、特急でも停車駅多いから、ザワザワしてて子連れにはイイかな~、と思いました。なんか、JRのお客さんピリピリしてない?気のせい?

抱っこでバギーを畳んで乗りました。
幸い座れたし、モトも大人しかったし良かった♪
新バギーも細いし、自立するし、押しやすいし、快適♪
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

さすが旦那さん!
美しい景色見るのはいいよね。
あとおいしいもの食べるのもいいよね。

★みーママさん

復活したね♪ おめでと~~。
この日は、四条でトンカツ食べて帰っりました。おいしかったよ!
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
