スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京・横浜旅行 1: 飛行機の座席どこがいい?

伊丹空港
10月に東京の姉の新居へ、母子二人で遊びに行ってきました~。 遅ればせながら、報告を。

ANAのマイルがたまってたんで、飛行機で行くことにして、事前にネットで座席指定をしました。ちなみに大人1人の席しかありません。子供は膝で抱っこです。

大荷物は先に宅配便で送りベビーカーで行ったんですが、ベビーカーはチェックインの時に荷物として預け、空港内搭乗口まで、ANAのベビーカーを借りました。
降りたときは、飛行機を降りたところにまたANAのベビーカーが待機 → 自分のベビーカーを受け取る、という段取。
●参考: ANAファミリーらくのりサービス

さて、子連れの場合、どの席が良いのか・・・???

行き → スクリーン前 4人がけの通路側席
帰り → トイレ前 2人がけの通路側席

て指定してみました。まずまずイイ感じ でした。行きは隣の席が空席だったので、離着陸のとき以外は子供を座らせておくことが出来、とーーーっても助かりました。

帰りは満席でしたが、2人がけの席は通路が若干広めになってたので、通路に毛布をしいて立たせてみたり、遊ばせてました。基本通路ですし人が通るんで、ちょっとだけですけど。

モト君は寝なかったけど比較的ご機嫌だったため、もぞもぞ動きだしたり声を上げたら、とりあえず、パンを食べさせ水を飲ませて乗り切りました。あとは小さな絵本を見せたりしましたが、ほとんどシートベルトで遊んでたな。

平日昼便で、客層はほとんどビジネスマンでしたが、子連れさんや、年配の方がご近所さんだったので、意外と親切にしてもらって助かりました。CAさんも優しかったです。おもちゃもくれたし・・・笑

でも、この子が愛想いい子で、かなり助かった~~。
それに、北海道行ったときより時間も短かったし、楽やったな。

伊丹空港 授乳室
羽田空港 館内のご案内
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。