スポンサーサイト


京都タワーとたわわちゃん

たわわちゃん
少し前ですが、京都タワー に行ってきました。
ベビーカーで。

バリアフリー情報は・・・。
1.展望台から降りるとき、1階下に階段で降りないとエレベーターに乗れませんでした。
2.上がるときも、エレベーター前に(数段ですが)階段がありました。

しかし、友達が手伝ってくれたんで、階段でも大丈夫でした。
結局ベビーカーでも手助けしてくれる人がいれば、どこでも行けるってことですかね~。

それより、たわわちゃん のグッズを買う気満々だったんですが、なんとなくショボかったんで買いませんでした・・・。グッズ開発がんばってください! 特にストラップ!

あとなぜか事情通だった友達によると、たわわちゃんひこにゃん の作者は同じ人らしい!!!しかも、阪急電鉄のキャラ も同じ作者のもへろんさんらしい! そうだったのか!!!ひこにゃんパス買って、彦根行って、一回生ひこにゃんを見てみたい・・・。

さらに関係ないけど、ダンナ情報によると、しまさこにゃん というキャラもいるらしい!

↓↓ みてみて~。You Tube でこんなのも見つけてしまった・・・笑
たわわちゃんMEETSひこにゃん
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

たわわちゃんMEETSひこにゃん
かわいい。他の動画も見入ってしまったよ。

ところでしまさこにゃんは肉球あるのですね。
別の動画で発見。
ひこにゃんはないみたいね‥
そこが人気の秘密かも。あやうし、ひこにゃん。

★marcov さん
うーん、さすが目の付け所が違いますね。
肉球か・・・。気づかなかったわ。
でもやっぱ、私はひこにゃん派ですー♪

28日に

彦根のクラブハリエに行くから、ひこにゃんグッズ買う予定。
何か欲しい~?
絵本とかいいかなぁ。

★みーママさん
ホント~?!ひこにゃんグッズうれしいわ。
じゃあ、良さげなストラップあったらヨロシク!
でも余裕あったらで良いからねんv-221

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
