スポンサーサイト


再び那智勝浦へ 2

くじらの博物館 ラッコ
ホテルから乗れるという遊覧船で、ちょい観光しました。
かなり天気もよく暑い日でした・・・。
紀の松島めぐり というので、太平洋までちょこっと出て、ぐるっとまわって くじらの博物館 へ。40分くらいやのに、軽く船酔いして我ながらびっくり。

古そうな博物館でしたが、意外とバリアフリーでした。ベビーカーと車椅子の貸出もあるし、エレベーターもある。ラッコもいるし、イルカやシャチのショーもあって、さらに捕鯨の勉強もでき、なんといっても広くない!という、なかなか子連れにも楽しい所でした。

DSC00960.jpg
そばにあった、レストラン花くじら で昼食。
鯨カツカレー と 五目うどん。
味は正直びみょー・・・。
でも、子供用の イス(ベルトなし)と食器を出してくれました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

船酔いすぐ回復した?
ショーとかあるのいいね。混んでた?鯨、私もまずくはないけど、好んで食べないな。

お~!私もここ行ったわ~。
あの捕鯨船のおっちゃん達の人形うけたわ~。
そして確か花くじらのあるホテルで泊まった記憶が・・・

★みーママさん
船酔い、意外としんどかったです。1-2時間はちょっとだるかった気がします。船もなめたらあかんね。
博物館、平日やったからかそんなに混んでなかったし、ショーも見やすくて楽しかったよ!

★桃母さん
行きましたか・・!
捕鯨船のおっちゃん達、皆フンドシやねんな~。怖いよ・・・笑。
あのホテルも一回泊まってみたいわ v-344
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
