スポンサーサイト


飛行機(JAL)

初の飛行機だったので、その感想を・・・。

往復とも飛行機はJALでした。
子連れには JALスマイルサポート というのがあるそうで、結構助かりました。

まず、席を事前に予約できました。
私の場合はパック旅行でしたが、それでも旅行会社を通じて予約できました。ちなみに大人2人は席ありで、0歳児は大人が抱っこします。

行きは2人席、帰りは3人席の窓際でした。

正直なんで3人席~?隣知らない人が座るやん~
と不満に思ったりしましたが、途中でCAさんが通路側に座ってた隣のお兄さんを前の空席へ移動させてくれてました。これでお互いハッピー!
「チッ子連れかよ」的な態度だったお兄さんも広い席に行けたし、
私たちも広々快適~♪

私たちの前2列が空席になってたんですが、これももしや子連れブロック?だったのかもしれません・・・。

あと、ベビーカートが借りれます。
チェックインの時にカウンターで貸してくれました。
飛行機に乗るギリギリまで使えます。
良く、スーパーにおいてるあのカートです。

機内では、赤ちゃん用のおもちゃとお菓子をくれました。
オムツとか100%果汁ジュースもいえばもらえるそうです。
あと、赤ちゃん用毛布と絵本も用意されてました。
いたれりつくせり・・・。

ちなみに、ANAは ANAファミリーらくのりサービス てやつがあるそうです。

便利だなー・・・。
もちろん機内へも優先搭乗ですし~^^
スポンサーサイト

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
