

帰途!子連れで飛行機のコツとか

DSC01283.jpg
ホテルの人と仲良くなったユキ^^
ようやく・・・帰途へ!

飛行機は夜中出発ですが、
搭乗直前まで長男は眠気もなく遊んで、
飛行機の席に座ったとたん、ぐっすり!

出発フロア中央のキッズスペースは、でっかい遊具とかがあって、サイコー。

地下のキッズスペースもありますが、断然出発フロアがオススメ!
しかもT3出発フロアのキッズスペースそばには、
無料のマッサージ椅子もあります!

飛行機は、前日にネットで座席指定してベッド(パシネット)
使える席を指定しました。
(iPhone便利ですわ!)

飛行機に乗りこんだタイミングで「ベッドが必要」って言いましょう!
Could we use bed please? とかなんとか、子供指させば
適当で伝わります。

飛行機が上空で落ち着いてからじゃないと使えないんですが、

行きは、ぐずぐずしてたら言うタイミングを逃し
次男だっこしてたからベッドは必要ないとみなされてしまったのか
ベッドなしでした。

夜便だと、CAさんもあんまり通路うろうろしませんし・・。

子を寝かせられなくても、荷物置いたりベッドあると
何かと便利です!
(離着陸時は使えませんが)

DSC01285.jpg

あと、夜中出発便は夜食が無いのでがっかり。
手持ちのお菓子あれば安心ですが、チョコはやめときましょう!
手がベタベタになって、困ります
(当たり前ですが・・・)

ちなみに、チャンギ空港は出発直前まではペットボトルチェック無いので
ぎりぎりまで持ち込めます。

搭乗ゲートでパスポートと搭乗券チェックあり、
その時にペットボトルチェックあります。
そんで待合室ぽいとこに入れられますが、そこはトイレ無いですので!オムツ替えるのはチョイ早めに!!!

シンガポールおすすめ観光

DSC01133.jpg DSC01145.jpg
おすすめ観光はボートです!!
なんといっても涼しいですし!!うまく使えば交通手段としてもOK。

・水陸両用バス!ダックツアー
・セントーサ島に行くケーブルカー(結構怖いけど景色キレイ)
・セントーサ島で夜ライトアップされる、大きなマーライオン
DSC01210.jpg DSC01243.jpg DSC01264.jpg

自習

IMG_2489.jpg
兄弟で自習してます・・。

シンガ観光:富の噴水

DSC01223.jpg
世界最大の噴水!
サンテックという巨大なショッピングセンターにあります。

ちなみに私らの止まったホテル
マリーナマンダリンホテルからサンテックまでは隣なんですが
地図で見るより、かなり距離ありますんで体力要ります!!!

ベビーカー連れの私らは
たった道路1本渡るのにホテルとなりのビルからエレベーターで地下通って、延々と歩く!歩く!のに疲れて、サンテック端っこから、ホテルまでタクシー乗っちゃいました。

タクシー安くてありがたい!!!

ショッピングセンターも、でかすぎは使いづらい・・・^^

奈良へ

奈良の
IMG_2467.jpg
お友達の家へ
IMG_2468.jpg
泊まりで遊びに
IMG_2469.jpg
行きました!

シンガポール動物園

シンガ続き^^
また行きましたシンガポール動物園!
DSC01058.jpg

暑いし園内広いので、トラムに乗りました。
シンガポール航空の半券あれば、トラム無料です!半券は、人数分お忘れなく!
トラムは楽ちんですが、動物ガッツりみるには、やっぱ歩かないとダメです!^^
DSC01065.jpg

キリンに餌やりできます!(5ドル)
近くだと、キリンはでかいです!
DSC01079.jpg

キッズエリアに幼児向けのプールがあります!かなり楽しいです!
水着持参で!
DSC01086.jpg DSC01094.jpg

雨のせいか、帰りのタクシーは30分待ちでしたので、休日なんかは時間に余裕見たほうが良いかも!!

プール

IMG_2485.jpg
兄弟つれてプール行ったりしてます。
保育園でもプールはあるみたい。
しかし、長男はシンガポールで一瞬おぼれたせいか、深いところには行きやしない・・・・

USJ 2011

USJ行ってきました。
いまや、ワンピースファンの長男。
満喫しましたよ!
DSC01417.jpg

生ブルックの演奏とエースと白ひげのモニュメント(お墓)
DSC01385.jpg DSC01387.jpg DSC01377.jpg

それに、オリジナルカップ付きかき氷!(¥600)
年パス買ったからまた行きます!
DSC01405.jpg
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
