

マリーナマンダリン ホテル

マリーナマンダリンホテル。
DSC01054.jpg
色々お得な部屋を日系代理店でネットから予約しました。
子連れだと、パックより個人手配のが安い!

早朝着の飛行機だったので早めのチェックイン希望でしたが、到着した朝7時過ぎには無理で(早すぎるもんね・・)11時くらいに入れてもらえました。

待ってる間は荷物預けて、散歩して、市内バスツアー(←子供らは寝てた・・)

事前にリクエストしてた内容は、全部フロントでも一回言いました。
DSC00887 - コピー
ベッド追加(無料)できてなかったので、電話で頼んだけど、
真ん中に設置してもらうよう頼めて逆に良かった!


DSC00884 - コピー
バスタブとシャワーブース。(ヘッド動いた)洗面台2コあった。

DSC01236.jpg
ベランダ

DSC01233.jpg DSC01232.jpg
小さいのが子供用プール。
でも意外と深かった。
60cmくらい?
(端っこは浅い)
写真のプールに浸かってる黄色いのがモトですが、身長110cmくらいです。
DSC01051.jpg
実は、モト調子乗って大人用に行って、一瞬おぼれてた・・・(一瞬!10秒ぐらいですよ!!!すぐ助けたし)

チャギントン!

DSC00903 - コピー
チャギントンのグッズがいっぱーい!
子供グッズの店ではチャギントンの実物大が!
服も売ってたました!
トイザラスにも、おもちゃいっぱいあった!

シンガポール 市内観光

観光とか、市内移動はもうほぼタクシーで。
暑いし、安いからめっちゃ近くでもタクシー!
DSC00897.jpg 
エスプラネード・シアター。

DSC00859.jpg 
世界一の観覧車。

DSC01138.jpg
マーライオン。
しかし見えませんでした!(ま、いいけど・・・。)2か月限定で、写真真ん中の赤い建物の中に収納されてました。

これは、現在開催中のシンガポールビエンナーレの参加作品で、「ザ・マーライオン・ホテル」というらしい
コチラ → マーライオンを取り込んでワンルームのみの高級ホテル「ザ・マーライオン・ホテル」
DSC00883.jpg
2階建てバスツアーにのろうと思ってたので、
バスとボート2日間乗り放題$33でお得な
Singapore Sightseeing Pass
買いました。

(以下、もし参考にする人のために細かいこと書いておきます)

サンテックのダックツアーのカウンターの話。
朝イチのバス・ツアーは9:00便ですが、8時半ころ行ったら閉まっててカウンターでは買えませんでした。(カウンターは9:30オープン)
でもすぐそばの駐車場にツアーバスが何台も止まってて、そこの運転手さんから現金で買えます!簡単に説明してくれて、パンフとか時刻表もくれます!
言えば、無料日本語ガイドイヤホンも貸してくれるみたい。
全部英語のやりとり、メンドイけど・・

シンガポール2011

DSC00850.jpg
4月にシンガポールへ行ってきました!
息子たちと、ウチの母と私と4人。
ダンナは仕事休めず、留守番・・・ありがとう皆さん!
DSC00847.jpg
モトなんか2回目のシンガポール。
なんてこった・・。

アンパンマンショー!

DSC01294.jpg DSC01292.jpg
アンパンマンショー!に行ってきました!
梅田の三番街無料イベントでした。
バイキンマンもどきんちゃんもクリームパンダもいましたが、
衝撃を受けたのは、しらたまさん。
「シロ~それは、しらたまのシロ~♪」
歌って踊ってました。
スゲー
動画で撮ってしまった・・

お花見(大阪城公園)

DSC00824.jpg DSC00834.jpg
ずっと更新忘れてました・・・。
元気にやってます!
4月は、誘われてお花見に行ってきました!
大阪城公園です。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
