

Christmas In The Heart

Christmas In The Heart
保育園で教えてくれてるみたいで、子供はサンタさんのことちゃんと知ってました。
保育園ありがたいな。
プレゼントシステムについては、よくわかってないみたい。
我が家は、どう教育していこかな~。

クリスマス準備といえば、ボブのクリスマスアルバム買ったくらい。
モトはノリノリ♪
あ、BIG ISSUEも買った。
(3月のツアーにそなえて貯金も必要か・・・。)
あ、おせちは予約しました!

白浜・・パンダ列車 

白浜へは、特急くろしおに乗って行きました。
DSC03439.jpg
「白浜といえばパンダ」らしくて白浜駅の待合室は、ざぶとんもパンダ・・・。
DSC03471.jpg
パンダの座席が!
記念写真撮影専用です。
ま、おじさんとかは、完璧ムシしてましたが・・・。
遠くから見ると、パンダが4人!
DSC03466.jpg DSC03481.jpg
指定席はとってたけど、自由席がガラガラだったので、車両を移って広々のんびり帰ってきました。

白浜へ

ユキも無事みずぼうそう完治したので、予定通り、
白浜温泉へ行ってきました!
DSC03394.jpg DSC03377.jpg

お宿は「むさし」。
今回は非常にお世話になりました・・。
DSC03435.jpg
バイキングも比較的おいしく、
ベビーベッドもあって大変ありがたい。
DSC03413.jpg
さあ翌日は、アドベンチャーワールドへ!^^
と、おもいきや、な~んとモトがその夜高熱!
はしゃぎすぎ?ですかね・・・。

フロントで体温計を借りると39.7度。

持参した市販の風邪薬を飲ませると、すぐ寝たので、とりあえず保冷剤で脇と背中を冷やし、フロントで近くの病院を調べてもらって、緊急電話 #8000に相談。

保険証もあったので、病院行っても良かったけど・・

病院の待ち時間も考えたりで、一晩様子見することに。
幸い、朝には平熱になってました。

よかったよーーー^^
新型かと思って、ガクブルでしたわ^^
DSC03427.jpg

翌日、モトは元気になったけど、
帰りも電車で3時間弱の長旅、
アドベンチャーはあきらめ・・・(さらばパンダ)
通り道の三段壁だけ観光して、特急くろしおで帰途に・・・^^ くろしお満喫?^^

参考:
 厚生労働省:小児救急医療電話相談事業(#8000)について

みずぼうそう、治る

みずぼうそう、その後。
ユキ(4か月)の経過は、こんなカンジでした・・・。

ちなみに、モトの時の記録(2歳7か月)はコレ
  →  みずぼうそう完治(2009-02-15)

参考に・・・。^^


1日目:(金) 昼過ぎに発疹発見 2,3個

2日目:(土) 朝発疹、7,8個(陰部と太股とおでこ) → 病院
熱無し。機嫌も良いため「みずぼうそうでは無い」と言われ、塗り薬アクアチムとアンダームもらう。

3日目:(日) 熱無し。発疹増加。

4日目:(月) 熱無し。発疹増加のため、朝ふたたび病院へ。
「やはりみずぼうそうですね、すみません」と言われ、カチリとバルトレックスと座薬をもらう。顔、頭にもたくさん。「かなりひどくなりましたね~」人ごとかよ(怒&笑
土曜日には外出してもよいと許可もらう。

5日目:(火) 熱無し。最初の発疹がカサブタに。新規発疹減る。かゆそうだが、機嫌はフツー。ただし夜中何度か起きる。

6日目:(水) 熱無し。機嫌よし。
7日目:(木) 熱無し。機嫌は微妙・・。かゆいのか両足をキック・・。夜中何度か起きる。

8日目:(金) かさぶた化順調。いつもより寝つき悪い。
9日目:(土) 白浜へ旅行・・・

発疹は結構いっぱいでましたね~。
モトの時よりひどい。

おなかと、背中、おしりにはあまりできず、肩、首、顔。
顔と、頭の地肌に大きい発疹が特にいっぱいできて、かなりカワイソ~。
全部で100個くらい?

2週間後の今は、まだ、かさぶたちゃんでいっぱい^^

なんか、赤ちゃんは軽症とかネットで見たけど、違うかったな~。

せっかく早めに病院いったのにな~~。
母乳の免疫で(?)発疹の増え方が、通常よりゆっくりだった様子で判断が難しかったらしい。

しかし、なんで旅行前に二人ともみずぼうそうになるんやろ?
ま、育休中でよかったかも

みずぼうそうだよん

ゆきが水ぼうそうになりました。
まだ4か月なのに、びっくり~。
しかも結構がっつり出てます!
保育園とか全然流行ってないので、病院でうつったのかな~w
ガックリ・・・

11/26以前にユキに会った人は、うつる可能性ありません、安心してください~。
11/26以降に会った人、すんませんが、潜伏期間2-3週間なので注意お願いします・・・。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
