

XEX West (梅田 ハービスエント)

09-10-06_006.jpg

梅田ハービスエント 7階の XEX West でランチしました。
こないだ行ったら、平日でもかなり混んでてビックリしたんですが
1時頃だと結構空いてました。

友達に時間合わして良かった^^
商談伸びて・・・やって・・・。カッコイ~(笑)
仕事離れると、なんか遠い世界に感じる。

あ、すいてても、料理は補充してくれてたので問題なし・・・。

前にも何回か来たお店ですが、
ベビーカーのお客さんも多く子連れでも安心・・・。
ま、走り回る年齢より、ベビーカーに乗せたままでいい頃の方が気持ち楽です。
あ、もちろんモトは保育園^^ でユキだけ連れていってます。

09-10-06_003.jpg 09-10-06_005.jpg

しかし、ハービスは授乳室ないから、
いざとなったらそのままスカーフで隠して授乳しようと思ってたら、
ユキはベビーカーで寝てたので、のんびり過ごせました~。^^
外だと泣かない。
外の方が落ち着くわ~ 笑

AIDA with CAFE (江坂)

AIDA
江坂つづきます。
江坂公園のかえり、 AIDA with CAFE でお茶しました。

ブーミンの2階にあるので、子供連れの人も多く、
席と席の間隔も広くて最高でした・・・。
何よりよかったのは、キッズメニューがあること!!!

09-10-24_010.jpg

少ない量のジュースやランチのセットがあって、
モトはいっちょまえに、りんごジュースとクッキーのセット。しかもクッキーがゾウさんやちょうちょの形してる。
私はフローズンベリーヨーグルトかなんか(よく覚えてない) 
これも、ベリーが凍らしてあってそれとヨーグルトドリンク混ぜた
かなり洒落たおいしいものでした。

は~。江坂っていいな。^^

あ、ブーミン4階に授乳室と、ちょっとした幼児用遊びスペースもあり。

江坂公園へ

北摂に住んでるお友達が、遊べる公園と誘ってくれ
江坂公園へ行ってきました。

09-10-24_001.jpg 09-10-24_003.jpg

江坂の駅からすぐで、アスレチック遊具や水場・砂場もあり、
3歳のモトと4歳のお友達の子も必至になって遊びまくりでした。

公園そばのパン屋さんのパンが、かなりおいしく、これも友達のオススメどおり・・・。

同じデザイナやから、仕事の話したり、共通の知人のウワサ話とか面白い。
ま、子供みながらなんで深い話は無理ですが^^

09-10-24_005.jpg 09-10-24_006.jpg

公園そばの クレヨンハウス にも立ち寄りました。
一階がオーガニックのカフェと食料品、2階が絵本とおもちゃ。
かしこそうな輸入物のおもちゃ。(値段もそれなり)
HP見たら、授乳室と車いすトイレもあり。
知らんかった。

帰りはブーミンへ行って、子供服みてお茶。←別に書きます~
ライブハウスもまだあった^^
江坂満喫!

運動会~カフェ~美術館

保育園の運動会がありました。
運動会
今年はダンナも休みで、一緒に踊りで参加。
運動会のカオス状態にびびってましたが。

そのあと、カフェバーンホーフ でお茶。
コーヒー専門店?みたいでオシャレなんですが、ベビーカーでもOKなんでウレシイ。
でも基本静かなお店です。
トイレも広くてきれい。

そのあと、一回家で休憩して、大阪市立美術館 の 道教の美術展へ! 
道教の美術
私の周りで大評判のこの展示。
ダンナは特別講演をみるため先行ってたけど、満員でみれず。
道教人気やな。
お中元も閻魔様も道教から来てるとはね! イヤホンガイドがオススメ。

あ、そんでここは授乳室もあるんです!!!
完璧~!

天王寺公園
ついでに天王寺公園でちょっと遊んで、近鉄で月見団子買って帰途に。

つうか、この日は洗濯もしたし~よく働いた私、っツーカンジでした。
たまには出かけんとな~。

ヨドバシ梅田へ

サンマルクカフェ

そろそろ、出産後2ヵ月半。

モトの時は今頃ガンガン出かけてましたが、今回は引きこもり気味。
保育園の送り迎え程度にしか、外出てません・・・

そこで、気分転換に梅田のヨドバシへ。
授乳室もあるし・・・。

朝だったので、開店まで1階のサンマルクでチョコクロとコーヒー。
ユキもベビーカーだと寝てくれるので、この調子なら出歩けるかも。
ケイタイとパソコン見てきました。

ひさびさに散財しよかな~♪
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
