

3歳誕生日・・・ホワイトボード

モトくん、もうすぐ3歳です。
ホワイトボード
早いですが、誕生日プレゼントに ホワイトボード あげました。
ちょっと大きいかと思いましたが、お友達来たとき子供三人で遊んでたらちょうどよさげでした・・・。

もう壁に落書きされました・・・。宿命か。
ついでに、マグネットのひらがな も買いました。
字、覚えるかな~。

ちなみに買ったのはコレです。楽天で。
ナカバヤシ ウッドホワイトボード W900×H600mm

産休突入~そして甲子園へ! 

産休に入りました! 
チケットプレゼント、てのに当たったので、甲子園 の 阪神 x 楽天 見に行ってきました!
席は、3塁側の3列目で。
甲子園

改装後の甲子園はきれいになってました! トイレも綺麗!授乳室まであり!

スタンドは2階が入り口なので、そこまで階段があったりしますが
車椅子用のエレベーターもあるっぽいです。 
問題は阪神甲子園駅にエレベーターがないことですね~。残念! 

しかし、もっと残念なのは、
ヘタレのモトは歓声と雰囲気に呑まれスタンドにいくと泣きだす始末・・・。せっかく阪神勝ったのに・・・。 
暑かったし退散・・・。
さらば甲子園

帰りにららぽーとで買い物! 
無印で 体にフィットするソファミニ 買いました!
インドア派やな・・。
ソファ

小夏は~?

NHKの9時のニュース、
我が家の注目はもっぱら天気予報。

冬キャラ「冬将軍」←いかついけど好きだった・・・。
さすがに、季節的にもうでてこず寂しい。

アニメ風萌えキャラ「春ちゃん」も最近は出てこず、新キャラ「小夏ちゃん」と「梅雨(ばいう)くん」も一度見たきり・・・。 もったいぶらず出してほし~。

夫婦でTV画面に文句いってたら、
モトも「小夏まだ~?春ちゃんは~」と聞くようになってきた・・。

探したらyoutube で発見・・・!笑

地下鉄のポスター 第2弾「エコ大将」

一直線 エコ大将
大阪市営地下鉄のポスター・・・w笑ける。
インフルエンザ騒動でマスク通勤しながら、クスっと笑ってました。

シリーズみたいで、最近第2弾「エコ大将」みかけました。
画像はネットでみつけた・・・。
マナー啓発キャンペーンですかね~。

産休入って通勤しなくなると、こんなポスターも見れないな~。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
