

奈良公園へ

桜の時期に、家族3人、奈良公園 へ行ってきました。
さすがに、人も多く。
奈良公園

モトは浮見堂の橋を何往復もする等、子供っぽい真似・・・桜には興味ゼロか。
けっこう欄干にスキマあるから、なんとなく1人走らすのも怖いカンジ。
夫がつきそってました。ありがとね~。
奈良公園 

氷室神社と公園のみ、ぶらぶら散歩しました。
昼すぎから出発して7時には帰宅。ラクチン~。
奈良公園 奈良公園

公園内は、あんまり人も多すぎず、いい感じ。
大仏殿には行かず正解・・・ (←やっぱ大仏は混みこみ~)

鹿は、意外と少なかった・・・。
モトが見てるのは、鹿じゃなくてバス。

造幣局

造幣局の 通り抜け に行ってきました。
子は保育園で、お友達と2人・・・。
とおりぬけ
天気もよく、桜キレイ&人多かったですね~。
ベビーカー&屋台も多かった、ちょっと駅遠いかな~?

帰りは、南森町の 満席のワーズカフェの横の空いてる喫茶店でチーズタルトと紅茶。
また人間関係の話した・・・。
おもろいからつい

妊婦検診 補助!(しかしパソコンは調子悪い・・・)

早いもんで、今妊娠6ヶ月くらいです。
二人目。
北海道の6月法事いきたいけと、むりかな~。


4月から、大阪市の 妊婦検診補助が増えるらしい、ということで区役所いって申請してきました。

7月出産やから私は関係ないかと思ってたら、市政だよりに、OK的なことが
載ってたから、さっそく保育園の妊婦ママさんにも教えてあげました。

検診費用もバカにならんからな~~!
ラッキー★


大阪市: 妊婦一般健康診査の公費負担拡充のお知らせ
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
