スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Born In Time



モト(2歳7ヶ月)は家でボブ聞いてると、 Born In Time のサビのとこを真似します。
うなるところを。 
その調子。 ボブで育てていきたいな。

ところで最近、勤務先の人間模様が おもろすぎます。
よその会社もこんなにオモロイんかな・・・
スポンサーサイト

飛騨高山’09  白川郷とか

二日目は主にバス移動。

バス車中で飛騨牛まんを食べる

2月なのに、暖かくて雪道の心配はゼロ。

前日の古川に続き、酒蔵めぐりして夫は試飲三昧・・・。
子は牛まんとかだんご。

飛騨高山 かんこかこかん かんこかこかん 
ちなみに、高山市街に、
かんかこかん という幼児用サービス施設を発見!
授乳室とか休憩遊び場的につかえるぽいです。(私は行ってないけと・・・)

白川郷
高山市街 → まつりの森(昼食場所) → 白川郷 へ。

白川郷へいくバスが一番長くて片道約1時間。
幸い、もとは周りの人に愛想良くしてくれたし、
おとなしいね~とほめられて、大助かり!!!

バスツアーは基本おばちゃん多いから、おばちゃんに愛想良い子で良かった~。
うまいこと帰り道は、車内で昼寝もしてくれた!

白川郷 白川郷

2月にはありえない暖かさに、雪があんまり見れなかったのは残念!!

ま、ベビーカーでスイスイ進めて良かったかな~(笑)
長靴はかしてたから、積もってた雪で遊ばせました!

飛騨高山’09

みずぼうそうも無事治って、外出許可もらい、
予定通り、飛騨高山旅行へ!
飛騨古川’09

念願の激安バスツアー子連れ参加!

もちろん、往復列車のツアーで。
全てバスのツアーは安いものの、さすがに他の人に悪いし、色々キツイかと・・・。

往復、新幹線と特急ワイドビューひだで。
ワイドビューは、オムツ買えベットつきや、車椅子用広い個室もあって、なかなかキレイなトイレ!

もとは、「電車!電車!」と騒ぐ以外は、なんとかおとなしくて
成長を感じました・・・。えらかったな~。

飛騨の里
高山駅に付いた後は、バスにて
飛騨古川 → ホテル(温泉!) → 飛騨の里ライトアップ → ホテル夕食・温泉!

ホテルは ホテルアソシア高山リゾート
部屋も和室に変更してもらえたし、
飛騨牛夕食・・・温泉いっぱい・・・満足・・・。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

みずぼうそう完治!

治ったよ~ん
みずぼうそう、その後。
予防接種してないうちの子は、こんなカンジでした・・・。

みなさん参考にして~。


1日目:(金) 朝に発疹 3,4個 → 病院

2日目:(土) 熱無し。発疹微増。機嫌よし。

3日目:(日) 熱無し。発疹増加。日中は機嫌よいが、夜中に痒がって泣いて起きるを繰り返す → かゆみ止め塗る

4日目:(月) 熱無し。発疹微増?最初の発疹がカサブタに。夜中は痒そう → かゆみ止め塗る

5日目:(火) 熱無し。最初の発疹がカサブタに。新規発疹減る。塗り薬もらいに再度病院へ。火曜からの登園許可ゲット!

6日目:(祝) 熱無し。機嫌よし。順調にかさぶた化。

7日目:(木) 保育園へ復活

8日目:(金)飛騨高山へ旅行・・・



赤い発疹はちょっとずつ増えて、おなかと、背中とおしりと陰部、あと顔は髪の生え際あたり。

病院では、かゆみ止めの塗り薬(テラジアパスタ)と、
抗生物質とか(ホスマリントライシロップ・塩化リゾチーム、
テルギンGトライシロップ)もらいました。

なんか、ネットで見るみずぼうそう薬は
カチリとか、ソビラックスらしいね・・・。

ウチは全然違うかったけと、治ってよかった~。

その直前の何日かは、
中耳炎で耳鼻科の薬(感染症、かゆみ止め系)も飲んでたから、良かったのか???

みずぼうそう

久々に更新します。

仕事復帰して、もうすこしで1年・・・。
早いもので。

なんか、職場関係の友人も増えたし、
飲みに行ったりも楽しいな~、と思ってましたが

モトがついに、水疱瘡です。
熱はないのですが、自宅待機してます。

保育園で流行ってるから、まあ、仕方ないか。

でも、そんなに、赤いポチポチでてきませんね~。痒そうでもないし・・・。熱もないし・・・、かえって機嫌いいくらいやし。先週の中耳炎の方が、機嫌悪かったな~。個人差か? 先週から、中耳炎で耳鼻科の薬飲んでたからかな~。

早く治るといいな、色々予定があるし・・・。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。