

Born In Time



モト(2歳7ヶ月)は家でボブ聞いてると、 Born In Time のサビのとこを真似します。
うなるところを。 
その調子。 ボブで育てていきたいな。

ところで最近、勤務先の人間模様が おもろすぎます。
よその会社もこんなにオモロイんかな・・・

飛騨高山’09  白川郷とか

二日目は主にバス移動。

バス車中で飛騨牛まんを食べる

2月なのに、暖かくて雪道の心配はゼロ。

前日の古川に続き、酒蔵めぐりして夫は試飲三昧・・・。
子は牛まんとかだんご。

飛騨高山 かんこかこかん かんこかこかん 
ちなみに、高山市街に、
かんかこかん という幼児用サービス施設を発見!
授乳室とか休憩遊び場的につかえるぽいです。(私は行ってないけと・・・)

白川郷
高山市街 → まつりの森(昼食場所) → 白川郷 へ。

白川郷へいくバスが一番長くて片道約1時間。
幸い、もとは周りの人に愛想良くしてくれたし、
おとなしいね~とほめられて、大助かり!!!

バスツアーは基本おばちゃん多いから、おばちゃんに愛想良い子で良かった~。
うまいこと帰り道は、車内で昼寝もしてくれた!

白川郷 白川郷

2月にはありえない暖かさに、雪があんまり見れなかったのは残念!!

ま、ベビーカーでスイスイ進めて良かったかな~(笑)
長靴はかしてたから、積もってた雪で遊ばせました!

飛騨高山’09

みずぼうそうも無事治って、外出許可もらい、
予定通り、飛騨高山旅行へ!
飛騨古川’09

念願の激安バスツアー子連れ参加!

もちろん、往復列車のツアーで。
全てバスのツアーは安いものの、さすがに他の人に悪いし、色々キツイかと・・・。

往復、新幹線と特急ワイドビューひだで。
ワイドビューは、オムツ買えベットつきや、車椅子用広い個室もあって、なかなかキレイなトイレ!

もとは、「電車!電車!」と騒ぐ以外は、なんとかおとなしくて
成長を感じました・・・。えらかったな~。

飛騨の里
高山駅に付いた後は、バスにて
飛騨古川 → ホテル(温泉!) → 飛騨の里ライトアップ → ホテル夕食・温泉!

ホテルは ホテルアソシア高山リゾート
部屋も和室に変更してもらえたし、
飛騨牛夕食・・・温泉いっぱい・・・満足・・・。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

みずぼうそう完治!

治ったよ~ん
みずぼうそう、その後。
予防接種してないうちの子は、こんなカンジでした・・・。

みなさん参考にして~。


1日目:(金) 朝に発疹 3,4個 → 病院

2日目:(土) 熱無し。発疹微増。機嫌よし。

3日目:(日) 熱無し。発疹増加。日中は機嫌よいが、夜中に痒がって泣いて起きるを繰り返す → かゆみ止め塗る

4日目:(月) 熱無し。発疹微増?最初の発疹がカサブタに。夜中は痒そう → かゆみ止め塗る

5日目:(火) 熱無し。最初の発疹がカサブタに。新規発疹減る。塗り薬もらいに再度病院へ。火曜からの登園許可ゲット!

6日目:(祝) 熱無し。機嫌よし。順調にかさぶた化。

7日目:(木) 保育園へ復活

8日目:(金)飛騨高山へ旅行・・・



赤い発疹はちょっとずつ増えて、おなかと、背中とおしりと陰部、あと顔は髪の生え際あたり。

病院では、かゆみ止めの塗り薬(テラジアパスタ)と、
抗生物質とか(ホスマリントライシロップ・塩化リゾチーム、
テルギンGトライシロップ)もらいました。

なんか、ネットで見るみずぼうそう薬は
カチリとか、ソビラックスらしいね・・・。

ウチは全然違うかったけと、治ってよかった~。

その直前の何日かは、
中耳炎で耳鼻科の薬(感染症、かゆみ止め系)も飲んでたから、良かったのか???

みずぼうそう

久々に更新します。

仕事復帰して、もうすこしで1年・・・。
早いもので。

なんか、職場関係の友人も増えたし、
飲みに行ったりも楽しいな~、と思ってましたが

モトがついに、水疱瘡です。
熱はないのですが、自宅待機してます。

保育園で流行ってるから、まあ、仕方ないか。

でも、そんなに、赤いポチポチでてきませんね~。痒そうでもないし・・・。熱もないし・・・、かえって機嫌いいくらいやし。先週の中耳炎の方が、機嫌悪かったな~。個人差か? 先週から、中耳炎で耳鼻科の薬飲んでたからかな~。

早く治るといいな、色々予定があるし・・・。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
