

片山津温泉'08:アル・プラザ加賀

観音さまの帰り、
加賀温泉駅前のアル・プラザ加賀(平和堂)に寄って、休憩。
アル・プラザ アル・プラザ
なんせ、モトはタクシー乗ったら即寝てましたから。
自転車売場前に、子供広場と授乳室があり助かりました。
寝るスペースじゃないんですが、
隅っこで寝かせてました。

起きたら遊んで昼食→そしてまた雷鳥に乗って帰途へ。
アル・プラザ アル・プラザ

片山津温泉 '08: ユートピア加賀の郷

ユートピア加賀の郷へ。
観音さま

散々「オススメしない」とか、「見るところも無い」言われたので、
余計に興味をそそる、珍名所。夫の希望。
結構面白かったです。

観音さま
「バブルの頃に作られた仏教テーマパーク」らしい。

横には閉鎖された遊園地とかあった。こわ~。
大きい観音様の胎内へも入りました。

壁には金ぴかのお札(?)が。上まで上れるらしいです。行ってないけと。

観音さま

仏教伝来ジオラマとか、三十三間堂とかいろいろ
建物もあって意外とまともでした。

しかし暑かった~。
子は日差しの中走り回ってたものの、私はグッタリ。

横には温泉施設もあったんですが、階段も多いし子連れ向きじゃないかも。
食べ物屋もなさそう。

またタクシー呼んでもらって駅へ。

片山津温泉 '08: SHU/Lasco

2日目は、宿にて朝風呂と朝ごはんをゆっくり。

チェックアウト後、浮見堂へ。
しかし、暑いのですぐ休憩。

SHU/Lasco  SHU/Lasco 
湯の元公園内に 水辺に面した席もある SHU/Lasco という小洒落たカフェ。
ビールとスムージー。

入口に段差がありましたが、ベビーカー入れました。
ソファもあるしゆっくり★
交代しながら、外の公園で子を遊ばせてました。

タクシー呼んでもらって、今回の唯一の観光 ユートピア加賀の郷へ!
(続く)
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
