

パース・シンガポール 6: パース観光・・・

ひさびさに旅行ネタ・・・。もう3ヶ月前か。
キングスパーク キングスパーク
パース市内にある、キングスパークという巨大な公園です。

丘というか、ほぼ山なので、市内が一望。
市内から歩いていったら30分強。
しかし、かなりの坂でした。45度くらいの坂です。(マジ)
バスがオススメ。

植物園とか、子供用スペースもありましたが、行き着けないと判断して、入口のみで堪能。
子供連れにはオススメ~!!!カフェもあります。
スワンベル
川べりのスワンベル、という建物にも登りましたが、
これはよくある観光タワー的なもの~。
建物自体が楽器(ベル)とのこと。
バス車内
パース市内の無料バスは、ステップが低くて、
ベビーカーもそのまま乗れました!
ご心配なく~! 
写真みたいな車椅子又はベビカ用空間が、車内に2つありました!

ボブ映画!

今日はボブネタです。

映画「アイムノットゼア」を見に行きました。
子は母に預かってもらいました。(ありがと~)

ボブ友とも久々に会いました。楽しかった♪ フィジー気をつけてね。

映画のプレスシート(配給会社の人にもらった♪)を持っていって、わいわい。

意外と映画はおもろかったです。ボブの物真似合戦みたいになってて笑えます。
あとはアメ村をブラブラ。

帰りに、堀江のヒステリックグラマー
噂のボブTを見て帰りました。
カタログもゲット。
なんとメンズ以外にキッズもあった・・・。(65、6年のベース持った写真)
 ちょっと着せたい・・・。 
ヒスのTシャツ

夙川にて花見

夙川

先日、夙川に花見へ行ってきました。
初めて行きましたが、満開でキレイでした!人もいっぱい。

阪神の香櫨園駅から、川沿いに北へ歩き
また香櫨園駅に南下するというコースで散歩しました。
私らみたいな、ベビーカーの人たちも多し。
帰ってから発見。これ便利 → このはなさくや図鑑 夙川公園の花見散策 おすすめのコース

夙川

結論からいうと、阪神の駅あたりは人が少なく、JRさくら夙川駅をすぎ、阪急夙川駅まで行くと、激混み、苦楽園駅には行き着けませんでした (泣

夙川
阪神の駅あたりは、
宴会の人達も少なく、ほら補道もゆったり♪ 

ベビーカーも不便なかったし、阪神最高~★
(駅にもエレベーターあり)

黄身ロール

キミロール
ついに、ホルン の黄身ロールを食べました。
その日は売り切れてなかったらしくゲット。(タ゛ンナが)
ラッキー★

卵の黄身だけを使ったケーキ。
スポンジケーキは表面は超やわらかなものの結構ボリューム。
もっちりしてカステラぽいです。バタークリームなんで、日持ちするのも嬉しい。
3日にわたり食べました~。
しかも大きいのに、900円!(ご時世で、800円から値上げ)
えらい!
堂島ロール とは全然タイプ違いながら、おいしかった♪

ついにカット!

カット!

1歳9ヶ月を前に、初めて散髪しました。

「一度も切ってない赤ちゃんの髪」で作るという、筆を作ります。
2本くらい作れるか~?
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
