

バギー買いました

ファインアールWL ~ 廊下で撮影
ついに、バギーを買いました。
リッチェル の ファインアールWL てのです。

モトも大きくなったし、旅行にも便利な軽いバギーが欲しかったんですが、元来優柔不断な性格なんで、とりあえずリサーチ。(リサーチ好き

メーカーに問い合わせて、取り扱い店舗に実物を見に行ったり、友人やネットのクチコミで、もうちょっとリサーチ。

とりあえず2点にしぼる

ファインアール2 (軽い3.3kg・自立する・5点ベルト・12kgまで・かごなし)か、
ファインアールWL (まーまー軽い3.9kg・自立する・5点ベルト・15kgまで・かごあり)かにしぼり

結局体重15kgまでOK・かごがある、というのが決め手で決断しました!
フー。

ちなみに、今まではコンビのA型
ココットコンパクトWEGα てのを使ってましたが、これはあくまでツナギで、すぐB型かバギーを買う予定だったんですけどね~。(だからオークションで安く買った)
リクライニングするし、幌も大きいから、しばらく併用しよかなー。

テーマ : オススメな商品
ジャンル : 育児

ひこにゃん・・・

MSN news
心配してたんです、ひこにゃんのことを。
良かった~。調停で話ついて。

でも、もう前と同じ目でひこにゃんの事見られへん~。こんなにカワイイけど、ひこにゃんのダークな部分を見てしまったからにわ・・・。

でも、一回彦根いこかしら。

「ひこにゃん」危機脱する 調停で双方歩み寄り (MSN)



テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

東京・横浜旅行 5: 空港バス

梅田-伊丹空港間は、バスで移動したんで
空港リムジンバス についての、プチプチ情報を。

ベビーカーはバスの下の荷物入れに預けますが、
荷物入れにハダカで乗せるのが気になる人は、
ベビーカー用カバー、またはビニール袋に入れて預けるといいと思います。

私は行きはそのまま、帰りは飛行機で預けたとき
かぶせてもらったビニールを再利用しました~。

さらにちなみに空港バスのチケットは、
金券ショップで事前に買うと、ほんの少し安いでーす♪
(でもほんとに少しでーす)

テーマ : 赤ちゃんとお出かけ
ジャンル : 育児

東京・横浜旅行 4: 中本本店(城北)

中本・・・行列中
3日目は、姉の家の近所に超有名ラーメン店「中本」の本店があるということで、いいお天気なので、散歩がてら皆でおでかけ。

住宅街の中のお店なのに、遠くからお客さんが来て、行列してるらしい。
せっかくなので、行列してきました。
ベビーカーで並んでると、めっちゃラーメン好きみたいに見えます・・・。

店に入る前たずねた店員さんは
「ベビーカーでも入れますよ(にこっ)」と非常に感じ良かったです!!ポイント高し!
それに意外と家族連れも多し。
カウンター以外にテーブル席もあるんですねー。ベビーカーのまま入りました。

蒙古タンメン、辛かった。でも(辛い)野菜がいっぱいで美味しかった。しかし、辛くて熱くて量が多くて食べるのに40分くらいかかりました。←かかりすぎか?
モト君はぐずりそうでしたが、幸いテレビが見える席だったので
テレビに集中してもらって、なんとか乗り切れました。
なぜかコマーシャルには集中するので、コマーシャル中に必死で食べました。

ファンの人のサイト → 蒙古タンメン中本への道

ラーメン屋の近くに大きい公園があって、
そこで楽しんでる風に写真を撮ってみました。
でもモト君インドア派やから、ちょっと泣いてた・・・笑

ちなみに、関東のセブンイレブン限定発売という「蒙古タンメンベビースターラーメン」をおみやげに買って帰りました。
公園 公園

東京・横浜旅行 3: 横浜中華街

中華街
のんびり続く旅行記・・・。

中華街 フカヒレラーメン

2日目は横浜中華街へ行き~、妊娠中のお友達とブラブラ。土曜日だったので、かなりの人でしたがお昼前に行ったので、上手く中華料理屋に入店。
フカヒレラーメンを食べました。

ぶたまん買い食いしたり、タピオカジュース飲んだりしながらブラブラと。

ちなみに中華街は思ったよりバリアフリー。地下鉄の駅からずーっと、
エレベーターで上がれたし、歩道も広かったし
全然問題なかったですわ。しかし、街での授乳やオムツ替えの場所はなさそ?かな・・。

地下鉄の駅にはキレイそうな多機能トイレが改札そばにありましたが、
時間帯によって?結構込み合ってました。→ みなとみらい線 駅情報

中華街 帰りは横浜駅でお茶。
しかし横浜駅こそすごい人で、スタバとかお茶するとこ満員で 横浜エクセルホテル東急 の3階の喫茶店で豪華デザートセットでのんびり

横浜駅のバリアフリー度はフツー。エレベーターがある場所もあったけど、待ってる人がものそ多く、何往復か待つ状態です・・・。 → 横浜駅 情報

1人の時は左腕にモト抱っこ、右肩にベビーカー担いで 階段移動とかもしてしまいました。(お友達と一緒の時は手伝ってもらって助かった~。ありがと~!)
かなり自信がついたんで、これから何処でも行けるかも

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

東京・横浜旅行 2: アンナミラーズ (品川)

羽田についてそのまま品川へ行き、友達とお茶しました。

この友達とは、妊娠前に東京出張のついでに会って以来で、かなり久々で面白かった~。10年来のボブ友です。CDありがと~!

お店は、品川駅高輪口すぐの アンナミラーズ (略してアンミラというらしい) ミニスカのメイドっぽい制服の、ファミレスみたいな店です。2階にあるんで、ベビーカーを二人で支え、エスカレーターを上がる。(エレベーターもあったけど、微妙にまた階段があった)

ベビーカーは入口に置いて、ボックス席に座らせました。コドモイスもあったぽいです。

なぜか、店員さん達とモトは異様に仲良くなってました。まー、いいけど・・・愛想良すぎて怖かったよー、ウチの子。

コーヒーもお代わりし放題で、マッタリしました~。

アンナミラーズ ウィング高輪店

東京・横浜旅行 1: 飛行機の座席どこがいい?

伊丹空港
10月に東京の姉の新居へ、母子二人で遊びに行ってきました~。 遅ればせながら、報告を。

ANAのマイルがたまってたんで、飛行機で行くことにして、事前にネットで座席指定をしました。ちなみに大人1人の席しかありません。子供は膝で抱っこです。

大荷物は先に宅配便で送りベビーカーで行ったんですが、ベビーカーはチェックインの時に荷物として預け、空港内搭乗口まで、ANAのベビーカーを借りました。
降りたときは、飛行機を降りたところにまたANAのベビーカーが待機 → 自分のベビーカーを受け取る、という段取。
●参考: ANAファミリーらくのりサービス

さて、子連れの場合、どの席が良いのか・・・???

行き → スクリーン前 4人がけの通路側席
帰り → トイレ前 2人がけの通路側席

て指定してみました。まずまずイイ感じ でした。行きは隣の席が空席だったので、離着陸のとき以外は子供を座らせておくことが出来、とーーーっても助かりました。

帰りは満席でしたが、2人がけの席は通路が若干広めになってたので、通路に毛布をしいて立たせてみたり、遊ばせてました。基本通路ですし人が通るんで、ちょっとだけですけど。

モト君は寝なかったけど比較的ご機嫌だったため、もぞもぞ動きだしたり声を上げたら、とりあえず、パンを食べさせ水を飲ませて乗り切りました。あとは小さな絵本を見せたりしましたが、ほとんどシートベルトで遊んでたな。

平日昼便で、客層はほとんどビジネスマンでしたが、子連れさんや、年配の方がご近所さんだったので、意外と親切にしてもらって助かりました。CAさんも優しかったです。おもちゃもくれたし・・・笑

でも、この子が愛想いい子で、かなり助かった~~。
それに、北海道行ったときより時間も短かったし、楽やったな。

伊丹空港 授乳室
羽田空港 館内のご案内

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ケイタイ水没

昨日のお昼、ハロウインパーティがお友達の家でありました。
皆さんが色々準備してくれて感謝です。
コスプレとかして面白かった♪

夜は子供をダンナに預け、幼馴染と飲みに行きました。
(ダンナありがと~)

そして、トイレにケイタイを落としてしまいました・・・! 2ヶ月前に機種変更したとこだったんですが・・・。 そして、今日、新ケイタイに変えてきました・・・。 アドレスデータが古いケイタイに残ってたんで、まあマシかと・・・。でもまあ・・・ 悲し~。
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
