

いろいろ楽しくやってます

最近ブログを更新していませんが、
いろいろ親子で楽しく過ごしてま~す。
清水寺にいったり、東京横浜旅行(飛行機で!)とか、
親子カフェに行ったり、家で赤ちゃん広場したり、
ランチに行ったり、またランチに行ったり・・・・。

またどどーんと書きますので!
よろしく~。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

Roll Madu(ハービスPLAZA ENT)

madu
ハービスPLAZA ENTRoll Madu でお茶しました。

結構いつも並んでるお店ですが、2時くらいだったんで上手く入店!
しかしボックス席は満席・・・残念!
ロールケーキのお店ですが、パスタやピザもあり、友達はカルボナーラを食べてました。平日はランチもある模様。!

初めて店内に入りましたが、全席 喫煙席だそうです! 結構吸ってる人多かったですね。
ロールケーキが10種類くらいあり、迷った末ショコラを頼みました。おいし~~

.. Roll Madu ボックス席 Roll Madu

ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ(京都伊勢丹)

サルヴァトーレ・クオモ サルヴァトーレ・クオモ
京都に行ったとき、ザ キッチン サルヴァトーレ・クオモ でランチしました。
京都伊勢丹 の10階にあるビュッフェ。お隣の 柿安 は人が並んでたので、こちらに入りました。

ベビーカーでテーブル4人席へ。

子供用イスは用意なし。ソファ席はあるようでしたが、詳しくは不明。
ちょっと通路がせまいですが、他にもベビーカーのお客さんもいました。
店内は片側が全て窓なので、なかなか良い眺めでした。
京都タワー も間近にあり、ほら写真にもかすかに写ってます・・・!

イタリアンで、前菜とメイン、デザート、コーヒーがセットになったランチ 1,800円。前菜、サラダ、パンはビュッフェ。
メインはパスタもあったけど、私はマルゲリータにしました。
結構ボリュームがあるので、欲張って前菜・サラダを取ると食べきるのに苦労します・・・。

モト君へのとりわけですが・・・。
パンは結構堅めなんで、内側の柔らかい部分をやりました。前菜もオムレツとかちょっとだけやりましたが、なんか基本大人っぽい料理でした(当たり前ですが)。

奥のテーブル(8席分くらい?)は、扉で仕切って個室になる模様。
デザートはアイス?だったかな~。割とおいしかったし、ボリュームもあるし、ちょい高めやけど満足かな~。ピザでは賞もとってるそうです。

わりかし店内はザワザワしてたんで、泣き声も目立たないかも。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

京都タワーとたわわちゃん

たわわちゃん
少し前ですが、京都タワー に行ってきました。
ベビーカーで。

バリアフリー情報は・・・。
1.展望台から降りるとき、1階下に階段で降りないとエレベーターに乗れませんでした。
2.上がるときも、エレベーター前に(数段ですが)階段がありました。

しかし、友達が手伝ってくれたんで、階段でも大丈夫でした。
結局ベビーカーでも手助けしてくれる人がいれば、どこでも行けるってことですかね~。

それより、たわわちゃん のグッズを買う気満々だったんですが、なんとなくショボかったんで買いませんでした・・・。グッズ開発がんばってください! 特にストラップ!

あとなぜか事情通だった友達によると、たわわちゃんひこにゃん の作者は同じ人らしい!!!しかも、阪急電鉄のキャラ も同じ作者のもへろんさんらしい! そうだったのか!!!ひこにゃんパス買って、彦根行って、一回生ひこにゃんを見てみたい・・・。

さらに関係ないけど、ダンナ情報によると、しまさこにゃん というキャラもいるらしい!

↓↓ みてみて~。You Tube でこんなのも見つけてしまった・・・笑
たわわちゃんMEETSひこにゃん

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ふたたび USJへ

ハロウィン風スヌーピー と家族連れ
ふたたびUSJへ行ってきました。
年パス買ってて良かった! どうも月曜日はかなり混んでたらしいんですが、この日は、修学旅行生が結構いたもののまあまー、空いてました。
中はハロウィン1色。やっぱり今ぐらいの季節がイイ!!!

一緒に行った友達も、アトラクションは全部乗ったよ~、ということで散歩がてらゆっくり過ごしました。オズの魔法使いのメリーゴーランドだけ乗り、あとは、おみやげ屋をまわってハロウィンぽさを満喫。お店の人達もハロウィン風のコスチュームなので、結構楽しめます。おもしろヘアバンド をモトにかぶせて遊んでました。
USJ USJ USJ

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

再び那智勝浦へ 3

勝浦駅前 おもちゃ屋さんの貼紙
そういえば、那智勝浦でプチ耳寄り情報・・・。
駅前商店街のおもちゃ屋さんで、ベビーカーとかベビーバス!を借りれるようでした。
店のドアに貼り紙がありました。
ベビーベッド・カーシート・ベビーカーが1日100円。
ベビーバスが1日30円。

ウチは借りませんでしたが、旅行者にはかなり便利なんでは???
ちょっと見せてもらおうと思って、店に入ったものの誰もいなかったので、詳細は不明です(ツメが甘くてすんませ~ん)店の名前は不明ですが(さらにツメが甘い!)
駅前のバス乗り場隣のお土産屋さんの筋をまっすぐいくと左側にお店はあります。お寿司屋さんの隣。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
