スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

再び那智勝浦へ 2

くじらの博物館 ラッコ
ホテルから乗れるという遊覧船で、ちょい観光しました。
かなり天気もよく暑い日でした・・・。
紀の松島めぐり というので、太平洋までちょこっと出て、ぐるっとまわって くじらの博物館 へ。40分くらいやのに、軽く船酔いして我ながらびっくり。

古そうな博物館でしたが、意外とバリアフリーでした。ベビーカーと車椅子の貸出もあるし、エレベーターもある。ラッコもいるし、イルカやシャチのショーもあって、さらに捕鯨の勉強もでき、なんといっても広くない!という、なかなか子連れにも楽しい所でした。

DSC00960.jpg
そばにあった、レストラン花くじら で昼食。
鯨カツカレー と 五目うどん。
味は正直びみょー・・・。
でも、子供用の イス(ベルトなし)と食器を出してくれました。
スポンサーサイト

再び那智勝浦へ 1

勝浦
再び親子3人で 那智勝浦へ行ってきました。
2月に行ったときは かつうら御苑 へ泊まりましたが、今回は ホテル浦島 に2泊しました。

行程はほぼ前回と同じ。天王寺から紀伊勝浦駅までスーパーくろしおで約3時間半。子供は大人二人の膝の上。さすがに、もう1歳2ヶ月なんで、車中でのオムツ交換や授乳の心配もなく、グズリもせず、意外と寝てくれたので、前回に比べると移動中は格段に楽でした。ただし体重が重くなってたので、抱っこ紐はキツかった~。
勝浦
今回、旅のテーマは、ゆったり!ということで、 ホテル浦島 に7つある温泉を二日かけて堪能。
評判どおり巨大なホテルで、亀さんの船で島にわたると、その島全てが
ホテル浦島!私たちは 本館山側洋室 をあてがわれてたんですが、フロントで頼むと 本館海側和室 にしてくれました!ラッキー。言うてみるものです!なんぼでも部屋があるんでしょう。

なんといっても、温泉最高♪
噂のエスカレーターとエレベーターも堪能。
お天気もよく、展望場所から見る太平洋も絶景!

脱衣所にベビーベッドのあるお湯もありました。(覚えてる範囲だと、忘帰洞にはなくて、玄武洞 と なぎさ元湯 にはあった)
勝浦

食事はバイキング。子供イスに座らせて、たらふく食べさせました。なにせ巨大ホテルなので人が多い!事前にネットで見たとおり、早めに行き席をゲット。地元ならではのマグロ料理など種類もあり、バイキングとしては普通に良い感じでした。子供用のお箸もあったし。あえていえば、白御飯が堅かったかな。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

キコリの小イス買いました!

キコリの小イス キコリの小イス
キコリの小イス 買いました。 (なぜかそういう名前でした。なぜキコリ???)
ダンナが組み立ててくれました。
安いのに結構ちゃんとしてるので、良かった良かった!
ようやく彼にも席ができて、喜んでる風~。

ちょっと手作り:タンクトップとパンツとスリング

タンクトップ タンクトップ 7分パンツ
お盆にいろいろ動きました。
まずウチを少し片付けました。
で、処分することになったダンナのTシャツでタンクトップを作ってみました。洗濯したらヨレってしてます・・・笑
あと7分丈パンツも作ってみました。これはジーンズ生地なのでかなりイイカンジじゃないすか???(自己満足・・・)
パターンもあります。欲しい人個人的に声かけてくださ~い。

大阪はまだまだ暑いけど、さすがにタンクトップはそろそろ涼しいかな。
スリング
ちなみにスリングも作成!
作り方はすくすくの8月号(かな?)に載ってたのを見たんですが、意外と簡単でした!

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

ベビーレッグス買いました

更新久々です。
安倍さんも辞めちゃいましたね。
いろいろ書くことはあったんですが、写真も撮ってたんですが、最近なぜかPCから遠ざってる日々で・・・。元気でやってますよ~♪ またおいおい追加します。

ベビーレッグス
今日、阪急で ベビーレッグス を買いました。なかなかカワイイ~。
イケメン(?)販売員さんに接客され、前から気になってたので買ったわけです。商品券持っててよかった。
★ポイント1:なんでも関西では初店舗らしいです。
★ポイント2:今は催し期間中なので、全種類置いてるらしいです。

もう一個買いにいこうかな~~♪

テーマ : ついつい買っちゃう!ベビー服コドモ服。
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。