

授乳室:ユニバーサルスタジオジャパン

USJ USJ USJ
USJ にも授乳室がありました。
しかもかなり良い!
USJ VFSH0667.jpg USJ
ポイント
1、混んでいない(利用者も少なめだし、皆さん滞在時間が短い模様)
2、車椅子用トイレもある(ベビーカーと一緒に入れる)
3、おしり拭きがある
4、キッチン設備も充実

授乳室(カーテン仕切りの個室がたしか4つ)オムツ替えベッドたしか6台、キッチン(電子レンジとポット3つと水道)テーブルとイス、ベンチ、車椅子用トイレ、があります。
これからも行くときはお世話になります~。

USJ:お子様連れの方に (公式サイト)

おでかけ:ユニバーサルスタジオジャパン

USJ エルモのシュークリーム
USJに行ってきました。
年パス買いましたので、今後もどんどん通いますよ~。
今日はさくっと、ウォーターワールドモンスターライブ だけ回りましたが、あちこち道でやってるパレードやパフォーマンスも見たし、エルモのシュークリームも食べたし、雰囲気は満喫しました~。
皆さん今度また行きましょう~!

USJの授乳室

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お店:喰喰 ASIAN PREMIUM (梅田お初天神)

焼肉
喰喰 ASIAN PREMIUM 梅田お初天神店 にいってきました。焼肉又はしゃぶしゃぶバイキングです。初めて行きましたが、思ったより種類も多く美味しかったです。食べ放題なので味に期待してなかったから美味しく感じたのかも。

土日祝はランチがあり、60分(1260円)か、90分(1470円)か選びます。 私らは90分にしました。意外と空いてたので、2時間くらいのんびり座っててもOKでした。

店は地下まで階段で、店内もちょっと段差あります。
席はボックス状の半個室が並んでて、自分で料理を取りに行き、テーブルで焼きます。
焼肉以外もサラダ、キムチ、お寿司、カレー、ハヤシライス、スープとか、デザートのミニケーキ、フルーツ、アイスとか種類はたくさんありました。コーンフレークとかご飯もあるので離乳食としてもやれるかな~。アルコール以外の飲物も飲み放題。
焼き鳥とかもあった。
でも、焼いたりおしゃべりしたりしてると、そんなには食べれませんでした。
感想としては、かなりリーズナブル。また来たいなー。
でも、テーブルで焼くので、動き回るコドモにはちょっと危険か?

バリアフリー度 ★
子連れOK度 ★★★★★(家族向けかも)
オシャレ度 ★★
ランチ度 ★★★★★
禁煙度 (不明・・・)

喰喰 ASIAN PREMIUM 梅田お初天神店 (ぐるなび)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

おでかけ:世界の洋菓子展など・・・

ケーキ タイ風チャーハン
こないだ、阪神百貨店 であった、世界の洋菓子展 にいってきました。詳しくは忘れましたが、限定チョコケーキを食べました。ふわふわで中にババロアが。見た目より軽くてあっさりでした。
そのあと、みーママさんチに呼ばれて、お茶と手作りお菓子と夕飯までゴチになりました・・・。ありがと~。夕飯はタイ風チャーハンで、これもおいしかった( ´-)y-~~

別の日、阪急百貨店 であった 北海道展 に行ってきました。北海道展ばっかありますが、今回は 初夏の 北海道展。
思ったより広くてお店もいっぱいなんですが、私の好みのお店はあんまり・・・。でも誘惑に抵抗できず、志濃里で、トラピスト?のチーズタルトとスティック状のチーズケーキを買いました。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

雑記:やけど!

火曜日、もとくんが火傷しました・・・!
油断してた30秒ほどで、部屋の反対側から移動し、テーブルにつかまり立ちし、置いてあった熱いコーヒーを倒してしまいました。
「キャーーーー」って叫び声で見に行くと、倒してました・・・。
幸い軽症でしたが、水道で冷やして病院へ。
赤ちゃんの事故の典型的なのをやっちゃいました・・・。
反省してます。

というわけで、こないだヨガにいけなかったンですわ。

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

お店:八かく庵 (梅田 マルビル)

八かく庵 八かく庵 八かく庵
こないだ、梅田 マルビルの地下2階 八かく庵 でランチしました。
色んな席があるみたいですが、堀ゴタツ席に案内してもらいました。
つかまり立ちしかけのコドモには、ちょうど良い高さのテーブルでハラハラ。でも、落ちないよう気をつけてれば、やはり座敷はいいですね~~~。
豆腐料理のお店なのですが、ランチメニューはコースとかもありました。
私は豆乳パスタ?かなんかのセットにしました。
(麺が平べったくて、ちょっと坦坦麺みたいなカンジでした)
サラダとコロッケとパンとデザートのセットで、友達がクーポン持っててくれたので、900円でした。
それに、なんか豆腐も食べ放題みたいでした。
さすがに作りたて。美味しかったえす・・・♪
しかも、コドモ用食器も出してくれました。ウレシイ・・・。
(はい、もちろん豆腐とパンを食べさせました)
ディアモールから地続きでいけますし、授乳室も近いです!

バリアフリー度 ★★★
子連れOK度 ★★★★
オシャレ度 ★★★
ランチ度 ★★★★★
禁煙度 ★★★★★(たぶん分煙・・・)

八かく庵 大阪マルビル店 (ぐるなび)

授乳室:なんばCITY

なんばCITY なんばCITY なんばCITY
なんばCITY にも授乳室がありました・・・!
1階の ディアプリンセス とか ヴィヴィアン の近くで着物屋さんの横です。
→→→ フロアマップ

オムツ替えベッド3つ、ベンチと洗面所、授乳室個室2つ、それになんとトイレが1つ(大人用)
個室の授乳室は、なんかトイレの個室っぽいんですが(笑)、意外と使いやすかったです。
荷物用の棚とフック2つがあって、便利!!! ちょっと小さいけど、平日は穴場でしょう!!!
それに、モノトーンで都会っぽいデザインなのは授乳室にはめずらしい。

おでかけ:極楽商店街(なんば)

プリクラ
道頓堀の 極楽商店街 にいってきました。
なんか、観光客みたいで楽しかったです~ヽ(´ー`)ノ
私は抱っこで行きましたが、ベビーカーで来てる人も何人か見かけました。しかし、3フロアを階段で行き来するツクリやし、わざと狭い路地みたいにしてるフードパークなんで、結構子連れは大変かも~~~。(しかし、トイレにはおむつ替えベッドもありました)
私らは、お好み焼きとアイス最中を食べました。
美味しかった( ´-)y-~~
さらにプリクラ撮って(何年ぶりか・・・)、なんばパークス行って(また行った)お茶して帰りました。
さすが休日、人おおかったな~。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
