

授乳室:なんばパークス(その2)

パークス オムツ替え室 なんばパークス授乳室その2です。
パークスの5階には授乳室が二つあるんですが、
沖縄雑貨の店横のほうです。(参考→ なんばパークス 5Fフロアマップ

こっちの授乳室は、なぜかオムツ替えの部屋と授乳室が2部屋に分かれてるので、一度通路に出ないと行き来できません。オムツ替え室はオムツ替えベッドが4つとシンクがあります。

パークス パークス VFSH0594.jpg
授乳室はベンチとシンク、カーテンで仕切れる個室が4つあります。
ベビーカーでスムーズに入れる広さなのは良いんですが、個室内にイス一つのみなので、バッグとか荷物のチョイ置きがまったくできません。
抱っこだと、ちょっとツライで~す。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

授乳室:なんばパークス(その1)

パークス
なんばパークス の授乳室その1です。
パークスの5階に授乳室が二つあるんですが、
これは、ヴィレッジバンガード横のほうです。
オムツ替えベッド3つ、洗面所、ベンチ、カーテンでくぎられた授乳室がありました。
参考→ なんばパークス 5Fフロアマップ

パークス パークス パークス パークス

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ブレッドバイキング サンマルク (伊丹)

サンマルク サンマルク
ブレッドバイキング サンマルク でランチしました。
(レシートでは店の名前は BAQET ってありますが、テラスのHPには ブレッドバイキング サンマルク ってなってます。ま、どっちにしろ、サンマルクの店です。)

場所は 伊丹ダイヤモンドシティ テラス の3階。ランチメニューはパスタとか1000円前後のメニューがたくさんあり、パンとかドリンク・バーをセットもできます。私は生ハムのパルミジャーノのペペロンチーニ(1239円) とパン(105円)にしました。パンは食べ放題です。バイキング形式なので、自分のペースで好きなだけ食べれます。焼きたてだったので、どれでもおいしく感じましたが、私はヨモギパンが特に美味しかった。イカスミとかガーリック等10種(?)くらいありました。

場所柄、家族連れも多い、ベビーカーも問題なく通れる広さ、子供用イス・食器もある、適度にザワザワして泣き声も目立たない、全席禁煙、授乳室も同じフロアにある、・・・と、子連れにはかなりオススメでした。
ショッピングセンターって子連れ向きにできてますね・・・。楽しい・・・。
帰りにトイザラスとGAPで買物→スタバでお茶して帰りました。

バリアフリー度 ★★★★★
子連れOK度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★
ランチ度 ★★★★★
禁煙度 ★★★★★(全席禁煙)

ブレッドバイキング サンマルク(禁煙スタイル)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

おでかけ:なんばパークス

パークス パークス
きのうは、なんばパークス へ行ってきました。
先着1000名に観葉植物プレゼント、っていうのに惹かれたんですが、行ったらもう終了してました。がっかり。さらに、パークスカードのポイントが期限切れでなくなってました。さらにガッカリ~~~~。
混んでる場所は混んでるけど、やはり平日なので。空いてるとこもたくさん。デニム&ダンガリーはダダ混みでした。ヒステリックグラマー は並んでました。トイザラスにはレゴでできたダースベイダー(等身大)とかスパイダーマンのフィギュア?(等身大)とかありました。トイザラスはベビー雑貨も結構あり。あ、あとジミー大西みました。
その他授乳室2つありました。また書きます・・・。

そして今日は 大丸心斎橋 の北海道展へいってきました。
空いてました。でも規模もちいさめだし内容も「いつもの」ってカンジで目新しさが・・・。しかし、六花亭のシフォンケーキを買ってしまった。もうケーキ断ちは無理です~~。

さらについでに 新装開店したユニクロへ。でもベビー服はほんのちょっぴりでした。
フー疲れた。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お店:ロイスカフェシノア(阪急三番街)

ロイスカフェ ロイスカフェ
こないだ、友達とコドモ抜きで飲みに行きました。。(ダンナありがと)あ、でも私はウーロン茶です。
で、帰りに ロイスカフェシノア でお茶しました。
残念ですが、夜はケーキセットとかなくて、普通にケーキ600円+お茶600円とかになります。悲しい。17時まではケーキ+220円でお茶が付いてくるみたいです。
中国茶とかもたくさんあってホットだとポットで出してくれるのが多いです。この日私は凍頂烏龍茶にしました。
広いし、三番街地下2階北館のはしっこにあるので、いつでも空いてそうなのがポイント高いです。それにすぐそばに授乳室があります!(以前の記事 → 授乳室:阪急三番街
マイナス点は、ワンフロアなのにデザイン重視なのか段差がむやみに多いし、飛び石状に歩く通路さえあります。あとイスも全部堅いです。しかも、周りに水が流れてて、席によってはイスの背もたれの隙間からコドモが水に落ちる危険があるかもしれません!(オーバーかな?)
ベビーカーだと行けるかな・・・?

バリアフリー度 ★
子連れOK度 ★★★
オシャレ度 ★★★★
ランチ度 ★★★★
禁煙度 ★★★★★(分かれてます)

ロイスカフェシノア (ぐるなび)

授乳室:そごう心斎橋店

もぐもぐキッチンメニューもぐもぐキッチン そごう授乳室
こないだ北海道展があったんで、そごう に行ってきました。北海道展なのに異様に空いていました。穴場ですね!

で、授乳室にも行きました。
離乳食もあるカフェと、オムツ替えベッド、授乳室(個室3)あと休憩イスなどがありました。カフェ(もぐもぐキッチン)は、カウンターにコドモが座れるようにくり抜かれてイスがありました。すごいですねー。ちなみに、オムツ替えベッドが奥まった別の小部屋にあって、そこへの通路が狭く、ベビーカーが2台すれ違えないので使いづらかったです。きっと土日は混むはず。
そごう久々に行ったら、ベビーの売場もハッカとかアクタスとか輸入雑貨とかあってセレブ感漂ってましたよ。

雑記:およばれ

ケーキとコーヒー
こないだ、ママ友達のおうちにお呼ばれしました。
最近こんな風に、ひとんちに遊びに行くことが結構あって楽しい毎日です。子供生んだ事がきっかけで色々知りあう人ができて、ほんとに勉強になります。

この日は、なんと手作りのケーキでおもてなししてくれました。美味しかったです。上に粉砂糖をかけてくれました・・・。スゴイです。(茶漉しみたいので振るってくれた)コーヒーカップもスプーンもあっためて、牛乳も温めてさらに泡立て!(そういう器具があった)
私には想像もできない世界でした。そりゃもう、すべてが勉強になりました。

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

雑記:プリングルズ再び

プリングルズ
プリングルズ のメキシコ風おじさんゲット!
気になって、コンビニをチェックしてましたが、近所のファミマに再入荷されてました!

授乳室:京阪百貨店 守口店

授乳室 授乳室 授乳室 授乳室
ついに、春の北海道物産展のシーズンが到来。京阪百貨店 守口店 へ行ってきました。
京阪は空いてて、しかも試食も一杯で最高でした。スイーツも充実してて悩んだ末、いつものスナッフルズを買いました。やっぱり美味しい・・・。

ついでに授乳室にも立ち寄り。キレイでしたが、小さなところでした。
設備は、授乳室は個室が2つ。オムツ替えベッド3台とベンチとキッチンとベンチ、体重計など。ベンチの横には赤ちゃん雑誌があって勝手に読めるようになってました。普通の売り場から丸見えなので、若干落ち着けないかなーというカンジがしました。
ちなみに、こちらの百貨店はベビーカーじゃなくて、子供用カートが1階にいっぱい並んでました。スーパーみたいな雰囲気です。

京阪百貨店 守口店ベビールーム

テーマ : ママのお役立ち情報
ジャンル : 育児

授乳室:大丸梅田 再び

授乳室
大丸梅田授乳室です。良く行きます。
写真は遊びスペースです。
ちょっとした玩具もあって、結構大き目の子も遊んでます。
他に授乳室(大部屋1)とオムツ替えベッド、水道、子供用トイレなどがあります。
以前の記事:授乳室:大丸梅田(2006.11.14)も見てくださーい。

授乳室:近鉄百貨店(阿倍野)

阿倍野近鉄 授乳室 阿倍野近鉄 授乳室 阿倍野近鉄 授乳室 阿倍野近鉄 授乳室
近鉄百貨店 阿倍野店(通称アベキン)の授乳室です。
結構広々しとてキレイです。
さらに、アベキン 授乳室のいいところは、7階、催し会場と同じフロアにあることです。つまり、催しで北海道展のような物産展をやっていたならば、ココで美味しい各地のお弁当なども持ち込みで食べることができます!
ま、そういうこともできる小さい丸テーブルが一つ、長いベンチと短いベンチ、子供用のイス、オムツ替えベッド、水道、洗面所、電子レンジ、授乳室があります。あとたしか体重計もありました。
それと、絵本もあるので親切ですね。

関係ないけど、梅田に比べて「祖母・母・子」と連れ立ってる人達が目立ちました。たまたまかな~。

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

おでかけ:カラオケへ行く

こないだ、お友達のお家にお呼ばれしました。
(おしゃれマンションでした)
で、そのあと大人3人赤ちゃん3人でカラオケへ行きました。
「カラオケって子連れに最適ちゃうん???」
という予想通り、最高でした・・・。楽しかったです。
カラオケって、下手したら私は2年ぶりくらいだったかも。
しかもめっちゃ安かった。
1時間400円でした。

授乳室:大阪市立美術館(天王寺)

授乳室 授乳室 授乳室
こないだ、大阪市立美術館 に日展を見に行きました。ベビーカーで。
すると、なんとビックリ(でもないか?)授乳室がありました。
小さいけど、キレイでした。
でも利用者少なそう~~・・・。
ちなみに、入口にスロープもあるし館内にはエレベーター・車椅子用トイレもあるし快適でした。
まーたまたまモトが寝てくれてたからかな。
泣いたらそらあ、よく響きそうです。

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
