スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

紅葉狩りへ

泉涌寺の紅葉
こないだ友達に誘われ、京都に紅葉を見に行きました~。
東福寺は信じられないくらい混むということなので、ダンナの穴場情報で 泉涌寺(せんにゅうじ)と 今熊野観音寺 へ。でもダンナは行けず・・。ごめんね私だけ。
京阪の東福寺駅から徒歩15分くらい。まーまー坂道。
小さな駅で、エレベーターもエスカレーターも無かったです。
京阪の駅は空いてたけど、JRで来た友達によると、JR東福寺駅は改札出るのも大変なほど混んでたらしい。

今熊野観音寺の紅葉
泉涌寺(500円) のお庭(300円)は座れて落ち着くし、記念撮影したりのんびりしました。キレイだしオススメでーす。
偶然観光ガイドさんの話も聞けて、得したし~♪

今熊野観音寺(無料) はお隣なのに、もっと紅葉してました。
しかも、ベビーカーでずんずん進める!(ただし坂道)
何より、どっちも空いてて良かった
思ったより紅葉してなかったんで、まだまだ見頃?かもしれません!
今熊野観音寺の紅葉
ちなみに・・・、最近はJRの新快速で京都へ行ってたんですが、紅葉シーズンの土曜なんで激混みだろなー、と今回は京阪で行きました。

京阪の方が客層も庶民派で落ち着くしw、特急でも停車駅多いから、ザワザワしてて子連れにはイイかな~、と思いました。なんか、JRのお客さんピリピリしてない?気のせい?

抱っこでバギーを畳んで乗りました。
幸い座れたし、モトも大人しかったし良かった♪
新バギーも細いし、自立するし、押しやすいし、快適♪
スポンサーサイト

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

京都タワーとたわわちゃん

たわわちゃん
少し前ですが、京都タワー に行ってきました。
ベビーカーで。

バリアフリー情報は・・・。
1.展望台から降りるとき、1階下に階段で降りないとエレベーターに乗れませんでした。
2.上がるときも、エレベーター前に(数段ですが)階段がありました。

しかし、友達が手伝ってくれたんで、階段でも大丈夫でした。
結局ベビーカーでも手助けしてくれる人がいれば、どこでも行けるってことですかね~。

それより、たわわちゃん のグッズを買う気満々だったんですが、なんとなくショボかったんで買いませんでした・・・。グッズ開発がんばってください! 特にストラップ!

あとなぜか事情通だった友達によると、たわわちゃんひこにゃん の作者は同じ人らしい!!!しかも、阪急電鉄のキャラ も同じ作者のもへろんさんらしい! そうだったのか!!!ひこにゃんパス買って、彦根行って、一回生ひこにゃんを見てみたい・・・。

さらに関係ないけど、ダンナ情報によると、しまさこにゃん というキャラもいるらしい!

↓↓ みてみて~。You Tube でこんなのも見つけてしまった・・・笑
たわわちゃんMEETSひこにゃん

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。