

帰途へ・・・

夏休みで込み合う新千歳空港を後に。
北海道の皆さんありがとうございました!

DSC05147.jpg

お土産情報:
じゃがポックルは、搭乗口内のANAショップに山積みでした!

飛行機内では、もらったおもちゃに真剣!
DSC05167.jpg

大阪帰ると、激暑で・・
保育園のドアが暑さで開かないから修理とか、笑えません!!
また、北海道いきまーす♪

あ、盆明けから私も働きます!転職決まりました!(良かった!)

モエレ沼公園

帰阪の日。お昼に モエレ沼公園 へ連れて行ってもらいました。
DSC05061.jpg DSC05063.jpg DSC05075.jpg
イサム・ノグチ設計の巨大な公園でした。
行ってみたかったとこだったので、嬉しい。
しかし広大すぎて、子供ゾーンとビーチだけ堪能。(それでも3時間ほど)

(全貌はコチラへ 「モエレ沼公園」)
DSC05134.jpg

ビーチで遊ぶイトコ2人。
モトは水着無かったので、服でそのまま・・・。

DSC05130.jpg

ユキはピチャピチャ。
しかし、遊ぶ子供はいいけど
ただ見ている大人用の日陰スペースもなく、信じられないほど日焼けしました・・・!
(半そで焼け)

バス・飛行機・列車・車で移動

旅行中、ユキのご機嫌にはハラハラでした。
DSC04927.jpg

バスは、伊丹空港までだけ30分なんで抱っこしてたらOK!

飛行機の中は比較的おとなしくて往復OK!
ちょっと足元歩かせたりして、パン食べさせたりして乗り切れました!
おもちゃももらえるし!
3人分席もあるから、ずいぶん楽です。

列車は、特急サロベツと関空快速に乗ったんですが、どちらも座れたし、泣いても立って抱っこしできるしOK!
DSC04995.jpg

一番弱ったのが、車移動でした。
6回くらい乗りましたが4回は泣いてましたね・・・
運転してくれたお義父さん、お義兄さん、本当にありがとうございました。
チャイルドシートに慣れないせいですかね・・・。
あやしグッズも食べ物も意味なし・・・。

DSC04935.jpg
モトは反対に比較的、物分かり良くて助かった・・・。
絵本とおもちゃとかで満足・・。
車では iPhone 触らせてました。
大助かり・・・

実家でお散歩

北海道のダンナ実家のご近所をお散歩・・・
晴れて良かったです。
晴れてても大阪より格段に暑さはマシです。
ヘタしたら10度くらい違うし。
DSC04839.jpg 小学校の大きな木。

DSC04840.jpg 小学校の校庭。

DSC04842.jpg 大きな公園

DSC04854.jpg DSC04884.jpg 図書館・・

DSC04918.jpg 神社。

DSC04891.jpg カフェ。

テーマ : 家族でお出かけ
ジャンル : 育児

北海道へ!家族4人・・

北海道に帰省してきました。
伊丹から出発。
DSC04821.jpg
もう4歳なので、一人席です!
一人前です。
ていうか、抱っこ無理です。
DSC04823.jpg DSC04824.jpg

伊丹空港の搭乗ゲート内で、JALのキッズスペースを2つみかけました。
(もっとあったのかな?)

DSC04815.jpg DSC04814.jpg

そんなスペースがあるとは知らなくて、
外のお土産屋でウロウロしてたせいで
キッズスペースについた頃には搭乗時間がせまっており
遊びたがるモトをなだめながら、出発!

ていうか、そこで遊んでた子が
ちょっとケガして(こけた程度)泣いてたら、
エライさんが出てきて平謝りしておおごとになってて笑けました・・・
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
