

坐・和民 (阪神野田店)

坐・和民
こないだ、親子で 坐・和民 阪神野田店 に行ってきました。
近所なんです。
そういや、ママ達の忘年会もここでやりました。

場所柄か?ファミリー利用もOKみたいで、家族連れもいますが、若者や会社帰りの人もいて、客層はいろいろ。まあまあ広いんですが、駅前なんでお客さんもそこそこ入ってます。

坐・和民」 は普通の 「和民」と違ってオシャレ?ということなんでしょうか・・・。今風の間接照明になってましたが、基本、「和民」です。安いし。
個人的に、「和民」のイメージが悪く期待してなかったせいか、料理はわりと美味しく思いました。さすが「坐・和民」。

座敷(掘りごたつ)は、長テーブルがいくつか並んだ大広間をスダレで区切ってるカンジです。奥まった席だと出入りしにくいですね。でも、居酒屋度は満喫できます。

禁煙じゃないですが、タバコの煙は天井に吸い込まれていってるようで、そんなに苦じゃありませんでした。(ま、私の場合です。)テーブル(ボックス)もあります。
どっちにしても、入口で靴はゲタバコに預けるんで、赤ちゃん抱っこのときは履きやすいクツで!!!

語らい処「坐・和民」


 

お店:サントリービル 屋上ビアガーデン(堂島)

サントリービル 屋上ビアガーデン へ行きました。
お盆で、オフィス街だし、夕方早くいったので空いてました。
ビアガーデン ビアガーデン
ここは食べ放題じゃないんですが、
テーブルに持ってきてくれるので、落ち着いてて良いかと。
でも、夕方5時過ぎなのでかなり暑かった・・・。
しかし、7時過ぎると結構混んできた(&タバコ臭くなってきた)ので
早めにいって正解でしょう。
枝豆とジンギスカンとサラダで、結構お腹いっぱいですわ。
ちなみに、ビールは プレミアムモルツより、
樽生 の方がおいしかったとダンナが言うてました。
(できたてなのか?)
さらにクーポンで、ファーストドリンク無料になりました。
コドモの分も頼めばよかった・・・笑
ビアガーデン ビアガーデン
サントリーのビルのエレベーターで上がってしまえば、バリアフリーだったのでベビーカーで問題ないです。
コドモ用イスはなし。
車椅子トイレ&オムツ替えシートもなし。
赤ちゃんが食べれそうなメニューはあんまりなかったので、持って行くのが良いかも。
暑い時は、うちわと虫除けがあれば完璧です。
ちなみに、1階受付の守衛さんナイス応対でした♪
近くに モンシュシュ あるんで、堂島ロールを買って帰りましょ~~!

バリアフリー度 ★★★★
子連れOK度 ★★★★
オシャレ度 ★★★
ランチ度 (夜のみ)
禁煙度 ★

テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

お店:カフェ コロニアルクラブ (ハービスエント)

二次会 二次会
こないだ結婚式の二次会へ行ってきました。
コドモはダンナが・・・(以下省略。いつもありがと~♪)
めでたく結婚されたのは、前の職場の方です。社内恋愛で。
ひさびさに、いろんな人と会えて面白かったです。
(みんな見てますか~?また遊びましょ~★)

お店は梅田 ハービスエント 3階の カフェコロニアルクラブ
ビリーズブートキャンプ とか ipod の当たるビンゴもあり二次会っぽく盛り上がってました。
ブッフェ形式。1人でせっせと食べる。
調べたところ、このお店は梅田の ニョッキ の系列らしい。
普段もやはりランチブッフェがある模様。
壁沿いはソファになってました。
今度ぜひ行きたいところ。

バリアフリー度 ★★★★(ちょっと通路せまいかも)
子連れOK度 ★★★
オシャレ度 ★★★★
ランチ度 ★★★★
禁煙度 ?(禁煙ではなさそう)

カフェコロニアルクラブ (ぐるなび)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お店:Cucina Italiana GNOCCHI (梅田) 再び

こないだ再び ニョッキ に行ってきました。
前にランチ したとこです。 今回は夜行きました。
コドモはダンナが見ててくれました。(ダンナありがと~~)

友達夫婦がオーストラリアに引越しするので、出発前にお食事しました。しかもおごってもらいました。ホントはこちらが払うべきなのに~悪かったなーでもありがとう

土曜日だったので、予約で席は埋まってるぽかったです。
この店、出てくるのがちょっと遅いですが,料理はおいしいし雰囲気が良いので気に入っています。私は4種のチーズのピザが好きです。

ニョッキ梅田店 (ぐるなび)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

お店:志な乃亭(野田阪神)

志な乃亭
志な乃亭 に行きました。
安い居酒屋ですが、わりかし好きです。
海鮮とか鶏とか好物だし、わりに美味しいし、お手ごろだし。

3階は掘りごたつの座敷席なので
ファミリーばっかでした。うるさいくらい。
しかしウチもうるさいので、かえって居心地良いです。
あとは3階まで階段のみってのが惜しいなー。
これでバリアフリーならな~。
あとランチもあればいいのになー。
(文句多いな)

バリアフリー度 ★
子連れOK度 ★★★★★
オシャレ度 ★★★
ランチ度 (ランチなし)
禁煙度 ★★

志な乃亭 野田阪神店(ぐるなび)

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

   enuai

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
