スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

那智勝浦 3 :八雲鮨 (紀伊勝浦駅)

鯨のお造り盛り合わせ 鉄火巻きと握り
お昼は、紀伊勝浦駅の近くでお寿司を食べました。
八雲鮨 というお店です。
せっかくの旅行ということで、昼から豪勢にいきました。頼んだのは、クジラのお造り盛り合わせ と 上にぎり と 鉄火巻き。あとダンナがビール。

私はクジラを初めて食べましたが、美味しかった~。
色んな部位を盛り合わせにしてもらったのですが、畝須(うねす)とか須の子、とか鹿の子とか、聞いたことの無い名称で、いちいち説明してもらい勉強になりました(笑)
畝須は、コリコリした部分とチーズみたいなトロっとした部分が合わさってて、かめばかむほど美味しい、スルメ?的に美味しい豪華な味でした~。

座敷席も2卓あって、子連れにも優しい店と言えます。
でも静かな店だったので、もし泣いたら顰蹙かな・・・。
味ももちろんおいしくて、ダンナは車内で食べる用に鉄火巻きをお持ち帰りすればよかったーと申しておりました。しめて6500円!

バリアフリー度 ★★★
子連れOK度 ★★★
オシャレ度 ★★★
ランチ度 ★★
禁煙度 ★

八雲鮨 (熊野大辞典)
スポンサーサイト

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

那智勝浦 2 :スーパーくろしお

那智勝浦へは、天王寺からスーパーくろしおで行きました。3時間強です。
モトにとっては 7ヶ月にして、初の長距離電車でしたが、結果から言うとグズることも無く、トラブルなくすごせました。

本人の席はないので、大人二人のひざの上で過ごしてましたが、行き帰りとも機嫌よくしてくれてたので助かりました。これなら、台湾もいけるかも。
隣のオッちゃんオバチャンにも愛想ふりまいてくれて、なごやかな雰囲気に!子供好きな人達で良かった~。

古い列車なので、オムツ替えや授乳用スペースはありませんでした。
というわけで、オムツは乗車前に取り替えました。
授乳は窓際の席でこっそりやりました。

ちなみに、同じ和歌山行きの電車でも、オーシャンアロー にはオムツ替えベッドがあるらしいです。

帰りの車中で食べました。 小鯛 雀寿司


テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

那智勝浦 1

温泉で一泊してきました。
那智勝浦です。

お宿の配慮で部屋食&マグロ食べ放題でした~。さすが南紀、美味しかったです。
前回、有馬温泉へ行ったときはダンナがお風呂に入れてくれたので、今回は私がモトをお風呂に入れました。意外と空いてたのと旅館の人が「いいんじゃないすか」といってくれたので、大浴場に行きました。
ということで、7ヶ月にて露天風呂デビュー。ベビーベッドが無かったので、脱衣所で苦労しました。しかし、親切なオバチャンが私の着替える間、抱っこしててくれて、とても助かりました。

翌日は観光バスに乗って、那智の滝とか見に行きました。
抱っこしたまま那智大社への長い階段を上っていったダンナは、偉かったです。ご利益あるかなー。
温泉 温泉 熊野古道 那智の滝

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。