

大阪城公園



友達親子と
大阪城公園へ行って来ました。
顔出し看板っていうんかなー?
天守閣手前の
この場所で撮影すると、大阪城キレイに撮れる!

午前中から森ノ宮入口の
遊具広場で遊んで、
持ち寄ったお昼食べて、
そのまま公園の中お散歩して、
天守閣の手前まで歩いていって、


さすがに帰りには疲れた子供達!
お疲れさまでした!

翌日ユキは
午前中いっぱい歩けず!
立つこともできない始末!
ビックリ~。
歩きすぎか??

奈良へ

奈良の
IMG_2467.jpg
お友達の家へ
IMG_2468.jpg
泊まりで遊びに
IMG_2469.jpg
行きました!

プール

IMG_2485.jpg
兄弟つれてプール行ったりしてます。
保育園でもプールはあるみたい。
しかし、長男はシンガポールで一瞬おぼれたせいか、深いところには行きやしない・・・・

USJ 2011

USJ行ってきました。
いまや、ワンピースファンの長男。
満喫しましたよ!
DSC01417.jpg

生ブルックの演奏とエースと白ひげのモニュメント(お墓)
DSC01385.jpg DSC01387.jpg DSC01377.jpg

それに、オリジナルカップ付きかき氷!(¥600)
年パス買ったからまた行きます!
DSC01405.jpg

シンガポール 市内観光

観光とか、市内移動はもうほぼタクシーで。
暑いし、安いからめっちゃ近くでもタクシー!
DSC00897.jpg 
エスプラネード・シアター。

DSC00859.jpg 
世界一の観覧車。

DSC01138.jpg
マーライオン。
しかし見えませんでした!(ま、いいけど・・・。)2か月限定で、写真真ん中の赤い建物の中に収納されてました。

これは、現在開催中のシンガポールビエンナーレの参加作品で、「ザ・マーライオン・ホテル」というらしい
コチラ → マーライオンを取り込んでワンルームのみの高級ホテル「ザ・マーライオン・ホテル」
DSC00883.jpg
2階建てバスツアーにのろうと思ってたので、
バスとボート2日間乗り放題$33でお得な
Singapore Sightseeing Pass
買いました。

(以下、もし参考にする人のために細かいこと書いておきます)

サンテックのダックツアーのカウンターの話。
朝イチのバス・ツアーは9:00便ですが、8時半ころ行ったら閉まっててカウンターでは買えませんでした。(カウンターは9:30オープン)
でもすぐそばの駐車場にツアーバスが何台も止まってて、そこの運転手さんから現金で買えます!簡単に説明してくれて、パンフとか時刻表もくれます!
言えば、無料日本語ガイドイヤホンも貸してくれるみたい。
全部英語のやりとり、メンドイけど・・
ブログ内を検索!
カテゴリー ツリー
最近の記事+コメント
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
プロフィール

Author: enuai
1976年生まれ。大阪市在住。2006年7月に長男、2009年7月に次男を出産。

にほんブログ村 子育てブログへ
参加しました。
クリックよろしく。

FC2カウンター
RSSフィード
リンク
